※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

旦那が私の食べ物を勝手に食べてしまい、気遣いが足りない。周りから教育すべきと言われるが、なぜ成人男性を教育しなければならないのか疑問。義両親がしつけるべきだと思う。

旦那へのイライラが止まりません。

おととい、夜ご飯+旦那の弁当用
+余ったら私の朝ごはんに…
と、ご飯を2合炊きました。
朝起きるとご飯は全て食べられていて
パンも無くなっていました。
(私は先週水曜から乳腺炎で熱あり)
「え、私の食べるものないやん…」
という私の一言は無視。
その日は朝から病院の受診日だったので
コンビニでご飯を買って食べました。

昨日はおとといの反省を踏まえて3合。
ただパンを買いに行くのを
忘れてしまったことに夜中に気づきました。
「まぁさすがに朝から1合は食べないだろう」
と、思って朝起きると
見事にご飯は食い尽くされていました。
朝から中華丼1合食べますか?
というか2日連続で家の食料食いつぶすか普通?

今朝は雨が降っていました。
雨のなか熱があるのに3か月の娘を抱えて
自分の朝ごはん買いに行く気になんてなれず…。

成人男性がここまで思いやり持てないものでしょうか。
今までにも39度の高熱が出ていたとき
いつもは持っていかないのに
私が前日に沸かしたお茶を
なぜかその日に限って全て水筒に入れて
職場に持って行って家の水分ぜんぶ無くされたり、
乳腺炎で医者から甘いもの禁止されてる
私の目の前でムシャムシャとクッキーを頬張ったり。
嫌がらせかと思うようなことを
平気で悪気なくやってきます。

周りからは旦那を教育しなきゃと言われますが
どうして成人男性を教育しなきゃいけないんでしょうか。
それは義両親の仕事ではないでしょうか。
どうして子供と旦那の2人を
しつけなきゃいけないのかわけがわかりません。
成人してんだから自分で察しろばーーーか‼︎

コメント

🐰

お気持ちお察しします。
うちもそういうことよくあります。

普通に考えたら分かるじゃん…ってことが分からないんですよね!
そうなる前に私から一言声かけます。されてからイライラするのはゴリゴリです😂
コミュニケーションは大事だなぁと、こういうことが起こるたびに痛感します。

deleted user

うちならシンプルに夜ご飯+お弁当で3合炊いても朝も食べるなら3合じゃ足りないです(笑)確かにムカつきますがお腹空いてたんでしょう😅今から仕事行く人なんだからそこは仕方ないかな?と思いました。それなら一度何合か炊いて自分用に冷凍しておけばいいんじゃないでしょうか?😊悪気なく目の前でお菓子は悪気ないとこがムカつきますね😅

deleted user

旦那さんめっちゃ食べますね😲
うちの夫も優しいですし思いやりがある人ですが、男の人に察するとか主婦の大変さとか、ましてや新米ママの大変さなんてちっっっっっとも理解してくれてないと思いますよ😆
私はもう諦めました!!!!
子どもが2人いるつもりで毎日生活してます.笑
産後間もない時期で大変ですよね。
苛々する気持ちとっても分かります😭
お互い頑張りましょう😭😭