※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

最近、旦那が嫌でイライラして仕方がありません。毎日仕事を頑張ってく…

最近、旦那が嫌でイライラして仕方がありません。
毎日仕事を頑張ってくれているのは分かります。夕食後のお皿洗いをしてくれるのも助かります。
ただ、ちょっとしたことでイライラして、顔を合わせば文句を言ってしまい、別れた方がいいのかなって思ってしまいます。
いつも携帯ばかり見ていて、人の話には3回位問いかけないと返答なし、暇さえあればタバコを吸う、休みの日は遅くまで寝てる、下の子の抱っこやオムツ変えやお風呂、あやすのも下手…。時々顔も見たくないとまで思ってしまう時もあります。
ただ、上の子は私の連れ子で、今の旦那と再婚し、弟が産まれました。娘には私の都合で苗字が変わるのはかわいそうだと思ってしまいます。
産後のホルモンバランスのせいでイライラするのか…分かりませんが、どうしたらいいのでしょうか??

コメント

ぷん

私もそうでした〜〜〜!😅
たぶん夫自体にイライラするというより、育児や日々のストレスを夫に向けちゃってるんだなあと最近気づきました💦
自分なりの楽しい事を見つけて、気分転換する事で夫にも少し優しくなれた気がします😃

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    そうなんですかね。確かにストレスはたまっています😢毎日家事やっても家の中はキレイにならないし…育児に終わりはないし…。
    自分たちなりの楽しい事…ちなみに、ぷんさんの楽しい事は何ですか??

• 11月18日
  • ぷん

ぷん

私はお菓子作りですね🍙あとマイホームを建てる予定なので、インスタでいろんなインテリアや家を見るのも楽しいです😃
    余談ですが、料理や絵や裁縫など何かを想像して創造する事でストレス発散できると読んだ事があります😄💡あと断捨離ですねっ!🌟

• 11月19日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そぅなんですね☺️何かストレス発散になるものを見つけてみたいと思います☺️

• 11月19日