※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
子育て・グッズ

コンビの回転式チャイルドシートで首が辛そう。リクライニングは限界まで倒している。バリアントよりも回しコンビの方が寝てくれない。他のお子さんも同じ感じかな?

いつもお世話になってます🤲💗
コンビの回転式チャイルドシートについて疑問なのですが、首がかなり辛そうです😭
これって正解なのでしょうか?
リクライニングは限界まで倒してあります!

もともとカトージのバリアントをつかっていましたが、じじばばの車に回しコンビを買ったのですが、バリアントの方がよく寝てくれました😭
皆さんのお子さんもこんな感じなのでしょうか🤔

コメント

mini

こんな感じになるので、首座りまではタオルで倒れないよう固定していました🙂慣れると眠ってくれるようになると思いますよ~😊

• りったん♥

りったん♥

お早いお返事ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(  -᷄ ω -᷅ )
    タオルで固定することにします🤣

• 11月17日

コンビのチャイルドシートでよく似たような質問を見かけます💦私もチャイルドシート買うときに聞いたんですがコンビはそこまでリクライニングも効かないのでこんなもんだと店員さんが言ってました😓問題ないとは思いますが首すわり前なら心配になりますよね💭

• りったん♥

りったん♥

そうなんですね(´;ω;`)同じような質問すみません😭
    やっぱりこんなものなんですね🤔
    車に乗せていて泣く率が高くなったので首がつらいのかなって心配になっちゃいました😔
    ありがとうございました!

• 11月17日

退会ユーザー

同じような質問が多いってことはコンビのチャイルドシートはみんなこうなるってことだと思いますよ😣私もこれだけ首曲がってたら大丈夫かな?と心配になると思います。もう少しリクライニングできたらいいのにー!て感じですね💦

• 11月17日
  • りったん♥

りったん♥

皆さん通る道で安心しました🤣笑
    ちょっと心配性なので、びっくりしましたが、大丈夫そうなのでよかったです‪( ॑꒳ ॑ )
    安全性とかも考えるとこの角度になってしまうんですかね😔

• 11月17日
m

首座るまで安定しませんよね😭😭
これって正面を向かせてますか?

首が座るまでは後面を
向かせてあげたらどうですか?😂

• りったん♥

りったん♥

結構きつそうなので、何回も説明書読み返してしまいました🤔
    これは回転させてドア側を向いてます!
    走行中は後ろ向きです🙋‍♀️

• 11月17日
  • m

m

後ろ向きやったら
    前向きや横向きよりは
    安定してませんか?

• 11月17日
  • りったん♥

りったん♥

後ろ向きでも首傾いてるように思えますが…もしかしたら回転させてる時よりましになってるんでしょうか😲?

• 11月18日
まる

大丈夫ですよー!うちもそんな感じでした!息してんの?!って何度も停車して確認してました(笑)

ちなみにタオルやクッションで固定したり、よだれカバー?を純正以外の物にするのはダメですよ。ズレた時の窒息の危険性や、事故った時の安全性が失われるので。
メーカーも使わないよう推奨してました。

• りったん♥

りったん♥

後ろ向いてるから生きてるのかも分からないから不安ですよね🤣
    私はたまに長めの信号止まったとき、パーキングに入れて頭とか手を触って動くか確認したりしてます!笑

そうなんですね😲
    確かにそれもそうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 11月18日
まり

うちのと同じです!
小さいうちは、こんなんで大丈夫!?とかなり不安でしたが、体がしっかりしてきた今は、あんまり気にならなくなりました🙌笑
それなりに座りこなしてる感でてきてます。笑
うちの子はグッスリ寝てくれるのですが、あんまり寝れないとなると心配になってしまいますね💦

• りったん♥

りったん♥

やっぱり皆さん通る道なんですね🤣
    乗りこなしてるとこ想像すると可愛い💗
    まだ慣れてないだけなのかなって旦那と落ち着きました🤔

• 11月18日
⭐︎

うちはアップリカですが娘がチャイルドシートで爆睡してる時は同じ様な格好です😂
最初、首平気なの⁈ってアセアセしましたが毎回、ぐっすりなので平気なんだな…と思ってます。

• りったん♥

りったん♥

アップリカもこうなっちゃうんですね🤣
    こんななってると不安になるけど、苦しかったら泣くし首の位置変えますよね🤔

• 11月18日
  • ⭐︎

⭐︎

はい、必ず前カックンで爆睡してます(笑)いつからその体勢だったの⁈って不安になりますが爆睡だと、大人も電車とかでなるもんな〜🙄
    と思ったりです😂

• 11月18日
  • りったん♥

りったん♥

前かっくんでも爆睡してるってことは、その体勢でも大丈夫ってことですもんね😂
    気持ちよさそうに寝てる反面、痛くないの!?ってなっちゃいます🤔♚

• 11月18日
kana

うちも同じもの使ってます!
まだ新生児感漂う頃は心配でタオル挟んだりしてましたが、逆にタオルがあると窮屈そうにしていて今はタオルなしでコテってなりながら使用しています!
うちは心地よいのかよく寝ますし、辛かったら泣くだろうと思って赤ちゃんからしたら気にするほどでもないのかなと思うようになりました😂

• りったん♥

りったん♥

新生児の頃だとほんとに首もぐらぐらよれよれだしこれは不安になりますよね😭
    同じもの使ってる方のお子さんもやっぱりこてってなってるんですね🤣
    大人だとこの角度首が痛くなる気もするけど、赤ちゃんは大丈夫なんですかね☺️

• 11月18日
なああむ

うちのと同じ物だと思いますが、後ろ向きだと、前向きで使うよりリクライニングが倒れてますよ😊
うちの娘は小さかったからか、肩のベルトカバーがいつもちょうどいい枕になっていて安定してました😂😂
ちょうど肩ベルトに頭が挟まる形になっていて。。(笑)
でもこちらの写真だとたしかに首が苦しそうに見えます😭😭
大人だったら起きた時に首が痛くなるやつですよね😱

• りったん♥

りったん♥

そうなんですね😲!
    それ理想ですね〜!肩パッドに挟まれてるなんて可愛いですね💗

やっぱりそうですよね😂
    首痛くないのかな〜って考えちゃうんですけど、気にしすぎですかね🤔

• 11月18日
  • なああむ

なああむ

挟まれてるおかげで顔も潰れていつもぶちゃいくになってましたけど😂😂

赤ちゃんは柔らかいから痛くないと思いますよ😊❣️

• 11月18日