※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

お食い初めの料理に加えて、他に何かおすすめがありますか?

もうすぐお食い初めがあり、娘、私、主人と、両方の親を呼んで行います😌
お食い初めの料理は、一般的な鯛の塩焼き、赤飯、吸い物、筑前煮、酢の物をつくるのですが。大人用にお寿司もとろう思っています!
お食い初めの料理も結局は大人が食べると思うのですが、他に何かあった方がいいでしょうか??
アドバイスお願いします😌

コメント

。。

私は彩り用に海老の旨煮と紅白かまぼこを用意して、主人が普通にガッツリ食べる人だったので肉団子と根菜の甘酢炒めも作ってそれも彩り良く盛り付けて食卓に出しました😅全部ひとりて作るんですかね?頑張って下さい😍❣️

• あち

あち

確かにちょっとしたかまぼことか、お肉料理もあったらいいですね😊
    義母が、赤飯と吸い物は作ってくれるので、それ以外を作る予定です❤️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます‼️

• 11月18日
将成ママ

うちは子供の日に近かったので鯛の塩焼き。赤飯。吸い物。煮物。柏餅。果物。ヤクルト。ヨーグルト。などつけました笑
だから大人用には何も作りませんでした。
もし足されるのであればスーパーの惣菜とかを足されても良いのでは?

• あち

あち

果物もいいですね‼️
    作れそうになければ、お惣菜も考えてみたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 11月18日