※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水が厄介。鼻詰まりで寝れず、抱っこが必要。旦那は手伝わず、子供は抱っこでしか寝ない。3歳の子も同じ状況。

子供が風邪ひき、鼻水だけなんですが…
その鼻水が厄介です(°_°)

うちの子、神経質なのもり、
鼻が詰まると寝返り打つ度に泣き、抱っこー!
と毎回言います。

ひどい時は朝、起きてくれるまでずーっと抱っこ。

今回はまだ軽い風邪ですが、最低3日間は鼻詰まりで寝れないのがつづきそうです。

ベプラップをつけ、就寝しましたが…次はいつ泣く…⁈と…覚悟を決めています(>_<)

因みに旦那は手伝う気もなく今まできたせいで、娘は旦那の抱っこはギョン泣きです。

もうすぐ3歳…だけど、鼻づまりでうちみたいに抱っこじゃなきゃ寝れないって子…いるんですかね…

コメント

ぱんだ🐼

抱っこじゃないと寝れない訳では無いんですが…
うちも今鼻づまりで困ってて、
起きると泣いてママーって感じです。

やっぱり近くにピッタリくっついてないと寝ません😅
うちも旦那では寝ないため変わることは出来ずです(´・_・`)
風邪ひいてる方も看病する方も辛いですよね、お互いがんばりましょう😣

• ママ

ママ

鼻が苦しくなって、怖くなるんでしょーね。
    くっつけば寝てくれるなんて親子孝行ですね!
    羨ましいです…

• 11月17日
ちぃまさ

うちはもう一か月以上鼻詰まりが続いてます。
副鼻腔炎で垂れてこない鼻水で鼻の奥でネバネバの鼻水が詰まるので可哀想です。
寝てる時はズビズビ言っていて起きてしまいます。
起き上がってしまうので抱っこしますがゴクゴク飲み込んでいて、それが治ると寝るのでベッドに置きますがまたズビズビ言い出します。
平気な時もあるんですけとね。
私もずっと寝不足で辛いです…
ヴェポラップ もあまり意味がないです。
日中はメルシーポット で何回も吸ってます。
夜中も本当に苦しそうなら嫌がって泣いてしまいますが吸ってあげてます。

• ママ

ママ

吸われるのは全力で拒否しますよね(>_<)かわいそうだけど仕方ないし…

やはりベポラップはあまりきかないんですね!
    昨夜、初チャレンジでしたが夜中抱っこ時間の方が長かったです。

きついですよね。
    くらくらです。本当はどこか出かけたいけど今日の体じゃ無理です(>人<;)

• 11月18日