※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを付ける時にお尻の下にタオルを敷かないと圧迫してしまい、付け方が間違っているのか気にしすぎなのか悩んでいます。赤ちゃんの体重は7キロで、付け方に問題があるのか心配です。

生後3ヶ月になるんですが、エルゴアダプトをつける時にまだお尻の下にタオルを敷かないとうっ血してしまいます💦
体重は7キロくらいで体が小さい訳ではないと思うんですが、付け方がわるいんですかね??
それとも気にし過ぎですか😰😰?
足幅の所のマジックテープはまだ赤より狭くしたままですし、お尻のボタンは1番きつくなってます
何か間違えて装着してるんですかね💦

コメント

ちまちま

お尻ちゃんとハマってますか❓

足がMの形になってるか 確認してみてください💭

もしかすると 浅すぎて 鬱血しちゃうのかも…💦

あ❗️
お尻のボタンが キツイのかも…💭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

タオルを敷いてるのですこし浮いちゃってるのかも知れません💦
    足はMになってます!
    お尻の下のボタンを2個目とかにしてみればいいんですかね🤔

• 11月17日

3ヶ月ならもうマジックテープのところは真ん中の幅にしてもいい頃だと思います❗
お尻のボタンももしかしたらきついのかもしれませんよ💦💦
7㎏もあるのでしたら尚更狭くてうっ血してる可能性があると思います😱

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

幅が狭くて足が浮いちゃってるんですかね??
    広くすればお尻が沈んでうっ血しなくなりますかね( •︠ˍ•︡ )?
    お尻のボタンも1番きつくではなく2個目とかにすればいいんでしょうか??
    質問ばかりですいません💦

• 11月17日

退会ユーザー

うちの子もうっ血はしてませんでしたが、ちょうどその頃抱っこ紐を嫌がるようになりどうしてだろうなって思ってたらどうやら狭かったみたいで広げてあげたら嫌がらなくなりました。
    ボタンに関してですが、何個目っていうのは子どもの体格や大きさによって違うので先ずはボタン外しちゃって調整してみてもいいかもしれません。

後、私は抱っこ紐した後きちんとお尻がフィットしてるかどうか手入れたりして微調整してました、
    うっ血しなくなるといいですね!

• 11月17日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

色々とやってみます!
    ありがとうございました☺️💫

• 11月17日
しょうけん

うちもその頃はどうしてもうっ血したり内出血してました!(^^;とくになにもしてなくて5ヶ月くらいからなくなりました(;´д`)

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

その頃はどうやって装着してたんですか( •︠ˍ•︡ )?
    時々お尻を浮かせてあげたりとかして
    なんか工夫されてました🤔?

• 11月17日
  • しょうけん

しょうけん

とりあえずタオル敷いたり、抱っこひもの上からおしりを持ち上げてました(>_<)(^^;うちはその頃なるべくベビーカー使ってました!

• 11月17日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ベビーカーまだ買ってないんです💦
    今抱っこ紐で全部移動してて…
    でもベビーカー使うのも手ですね♪

• 11月17日

エルゴアダプト使ってます。
うちの子、今7.5キロですがお尻のボタンは1つ緩くしています💡
また、マジックテープのところも赤より狭いのはキツすぎかもしれません💦
身長もあるのでハッキリとは言えませんが、うちはもう黄色より外側にしています。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

少し幅を狭めて装着してみます🤔💫

• 11月17日