※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi☆
その他の疑問

新座、和光、朝霞、志木周辺にお住まいの方、教えてください🙌現在、都内…

新座、和光、朝霞、志木周辺にお住まいの方、教えてください🙌

現在、都内に住んでいますが、子育てしにくいのと家賃の高さから引っ越しを考えています。
どの場所が住みやすくて、子育てしやすいかを知りたいです🙋‍♀️✨土地鑑が全くないので、詳しい地名も教えていただけるとありがたいです!

ちなみに、、、
専業主婦のため保育園にいれる予定はありません。
車保有しており、旦那は車通勤予定です。(私も免許あります。)
できたら徒歩で駅に行ける場所がいいです。
私自身、田舎出身なので庶民的なお店がとても好きです😌💓

コメント

きなこ⭐︎

新座市に住んでいます(^^)
駅までは、バスですが10分もバスに乗らずに着きます!
家の近くには、スーパー2件、薬局2件、西松屋、しまむら、産婦人科、小児科、診療所もあり、バスも頻繁に来るので生活には困りません😃

• mochi☆

mochi☆

すごく住みやすそうで羨ましいです😂
    バス、頻繁に来るならバス圏内でもよさそうですね💡

• 11月17日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

地名抜けていました💦
    練馬区寄りの新座市野寺というところです(^^)歩くとすぐ、新座市片山というところになります‼︎
    あと、幼稚園も小学校も中学校もすべて徒歩10分以内のところに住んでいます😊
    車保有ということなので、ベビーザラスとトイザらスも車で15分くらいのところにありますし、ロヂャースやスーパーバリューなどの大型スーパーも車で15分程で行けます(^^)

• 11月18日
  • mochi☆

mochi☆

詳しく場所を教えていただいてありがとうございます!参考にさせていただきます😸💕
    学校が近くなのも安心できるしいいですね!
    車があれば、ほんとに近くに色々あって過ごしやすいですね!魅力的です🤔

• 11月18日