※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
産婦人科・小児科

福田病院で里帰り出産された方へ。検診後、電話予約か直接か。朝イチが混雑しないかどうか教えてください。

熊本の福田病院に里帰り出産された方に質問です!2週間後の検診から福田病院へうつる為、病院に紹介状を書いてもらいました。福田病院に里帰り出産された方、電話予約して行きましたか?それとも直接行きましたか?朝イチが1番待たなくてもいいと聞きましたが実際どうなんでしょうか(><)

コメント

初診は予約せずに行きました!

4時間待ちでくたびれました😔💦

• あーさん

あーさん

4時間待ち😱😱😱やはりそうですよね、、、(+_+)ちなみに何時頃行かれましたか?

• 11月17日

退会ユーザー

昼過ぎに行って16時くらいまでかかったのを覚えてます😧

1階でドクターの問診などがあり、そのあと4階?で助産師さんの問診あり、着替え等などの説明を受けてそのあとが長かったです💦つわりの時期じゃなくてよかったなと思いました😅😅

予約できるなら予約したがいいと思います!何度か朝一予約取れたときは1時間かからないくらいで終わったので凄く楽でした!!

• 11月17日
  • あーさん

あーさん

1階から4階へ移動なんですね🤔
    予約、して行きたいと思います!!あさイチで予約とれればラッキーと思い、気合い入れて行ってみようと思います🤣ありがとうございます🍀

• 11月18日
なーち

里帰りではありませんが、転院で同じ時期ごろに紹介状持って受診しました。
初診はゆうかり倶楽部の方に電話して相談したら、予約いれてくれましたよ!初診は時間かかるので、9時予約で午前中いっぱいかかると思った方がいいと言われて、そのような感じだったと思います

• あーさん

あーさん

予約されて行ったんですね!!やはり初診は絶対時間かかりますよね(><)ありがとうございます😆✨

• 11月17日
みき

木曜日がすいてますよ(☆∀☆)

• あーさん

あーさん

木曜!!いい情報ありがとうございます😆‼初診は土曜に行き、その後は木曜予約とれたら行こうと思います😍

• 11月18日
ひまり

私も先月から里帰りで福田病院に通ってます😊
里帰りの初診は電話してからと書いてあり、電話したら予約してくださいと言われましたよー!
初診は土曜日にしか行けず、予約していきましたが緊急手術などが重なり4時間半かかりました💦
朝9時に予約とれた時は30分くらいで帰れましたよー!笑

• あーさん

あーさん

そうなんですね!!(゚Д゚ )ちょうど土曜に行こうと思ってたので明日電話で予約しようと思います✨やはり時間かかりますね😱😱💦
    30分!!ヤバい!それはシアワセすぎますね😍❇朝予約とれますように😆

• 11月18日
  • ひまり

ひまり

ちなみに私は受診したい1ヶ月前に予約電話しましたが午後の2枠しか空いてませんでした😭 朝予約取れたらいいですね!😭💕

• 11月18日
  • あーさん

あーさん

ええ!それは予約とれるか不安になってきました😱w運がありますように😫

• 11月18日
ゆい

紹介状を持って、今度、福田病院に初診&健診に行く予定です!
電話で予約しました。

はたしの場合は同日に行うので、時間がかかるとは言われましたよ。

• あーさん

あーさん

昔の投稿に返信ありがとうございます!もう出産しましたが、予約して行き、2時間30分くらいで終わったので思ったより早くてビックリしました(*^^*)

• 3月4日