※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

10ヶ月の妊婦が成人式に参加できるかどうかについて、助産師に聞かれたが行けないと答えたら驚かれた。普通は行かないものだと思っていたが、行くことができるのか気になっている。

10ヶ月で成人式って行けるものなんですか??

36w5dのときに成人式があります。
卒業後に引越ししたため、隣の県で行われます。(車で45分~1時間くらいの距離です)

時期も時期だし出れないよなーと思っていたところ、
助産師さんに「1月成人式だね、どう?」と聞かれ、
「そうですねー。行けませんけどね笑」と答えたら、
「え、なんで?え?なんで出ないの?」と言われました。

10ヶ月だし37週目前だし、普通行かないものだと思っていたのですが行くものなんですかね…??

コメント

Anna

隣県なら行かない方が無難ですので、私なら諦めます💦
何かあったら大変です😣💦

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    自分自身行きたいとかじゃなくて、え?なんで?と言われたので普通行くの!?と驚いてしまって💦

    • 11月17日
  • Anna

    Anna

    うゆさんの考えに私は賛成です🙋‍♀️
    医療者である助産師さんから言われたのはビックリですよね💦
    むしろ止める感じなのが普通かと思ってました😅

    • 11月17日
みけねこ・ω・ミ🎀

旦那様やご両親に近くで待機してもらえるならアリだと思いますが
ご無理をなさらないでください🐻

  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    すみません💦
    行かない方向で考えてるんですよね💦
    正しい判断だと思います!
    お子さん思いのステキなママさんですね👩

    • 11月17日
deleted user

9ヵ月、10ヵ月の子たちで、きてるこはいましたよ~!ただ振袖が苦しすぎる!といって写真だけサッと撮って帰っていきましたが😆🙌

何かあったら怖いので、私は多分行かないと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠してもしてなくても、行きたい人が行くものだと思いますよ😃
行きたいなら行っても大丈夫だと思います😌
自宅から病院まで4,50分かかりましたが、普通に妊婦健診行っていましたし、距離は大丈夫だと思いますよ😃
ただ、式中は冷そうだから気を付けた方がいいですね😔

晴日ママ

臨月では流石にいかないですね( ˙-˙
私は一昨年成人式でしたが
式には行ってませんが
出産して昨日退院したーって人がいました😂
産後7日目ぐらいですねㅇㅁㅇ;;

澪

私は妊娠7ヶ月の時に籍入れてますが気にせず振袖着て出席しました。早朝からだったのでなかなか疲れました。中には9ヶ月で振袖着てる人もいてびっくりしました。見に行くくらいなら全然大丈夫だと思いますよ♪ただし親等誰かと一緒にをお勧めします。
私の時はちょっと浮かれ目な人たちが車で暴走してて危なかったりしたので…。