※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

マグを使っての離乳食水分補給に苦労しています。スパウトを変えたが飲まず、心配しています。

マグについての質問です。
このマグを5ヶ月用から離乳食と合わせて水分補給&練習兼ねて買いましたが、持つものの遊んでしまい口につけても実際はなかなか飲んでくれません💦
白湯など入れていて、哺乳瓶では飲むので中身が嫌とかではないようなのですが...
最近は7ヶ月になったので左下の紫色のスパウト7ヶ月用に付け替えたものの、前の方が哺乳瓶の飲み口に似ていたからか前と比べると口すらつけなくなってしまって😱
最初はこんなものでしょうか?
これを使える日がくるのか心配です...😞💦

コメント

はるか

うちもこのシリーズは使ってくれないです(>_<)なんか合わないんですかね?💦💦

• よー

よー

他のシリーズは試したりしてますか?
    わたしは他に買っても拒否られたらショックなのと勿体ないので買う勇気がないです😭笑
    なんなんでしょうね?😫

• 11月17日
  • はるか

はるか

私はミキハウスのノベルティーでマグもらったんで、それ使ってます(*^^*)✨プラスチックのストローを差し込むやつです😆🎵🎵ゴムの感じが嫌いなんですかね?(^_^)💦💦

• 11月17日
  • よー

よー

ミキハウスのノベルティーなんて質が良さそうですね☺️
    他の方のコメント見て、哺乳瓶と同じでやはり好みもあるのかなーと思いました💦
    かと言って別のを買うのも勿体ないので、しばらく今あるもので試してみることにします😫

• 11月17日
はやとまま

うちの子もそうでした😅
5ヶ月頃は1度も口に入れず、7ヶ月頃にスパウトを試しましたがそれもダメで…試しにストローやってみたらこれもダメ。
しばらくマグマグを閉まっていて、8ヶ月でストローを再開したら吸い始めて、ちょっとずつですが飲めるようになって
9ヶ月になった頃にはゴクゴク飲み始めました!
水分補給がマグマグで出来ずコップ飲みが好きでずーっとコップでした。笑笑

• よー

よー

コップで飲めたらマグ使う必要ないですね👀
    それならすごくありがたいです✨笑
    でも買ったからには何かしら活用したいですよね😫
    私も気長に試します!
    ありがとうございます!

• 11月17日
  • はやとまま

はやとまま

外出でマグのが楽なので☺️
    マグマグ使えるようになるといいですね!!
    少し保留させて1ヶ月くらいあけて渡してみると意外とあっさり吸うときありますよ!笑笑
    色々試してください⭐️

• 11月17日
  • よー

よー

持ち歩きにいいですよね!
    私もそう思って慣らしたかったのになかなかで...😅
    ほんとに子供って急にさらっと出来なかったことが出来たりしますもんね(笑)
    少し頻度開けて試してみます✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はオレンジの乳首みたいなのからいきなりストローにしました。最初は飲めなかったけどいつのまにかストローで飲んでました‼️

• よー

よー

やはりいつの間にかなんですね💦
    新生児の哺乳瓶の時みたいに本能でうまく飲めるってわけではないですもんね😅
    気長に試してみるに限りますね!
    ありがとうございます✨

• 11月17日
ありさ

うちの子もプーさんは付いてませんが同じテテオのセットを使ってます😊
最初はそんな感じで、うちの子は乳首のすら嫌がられましたが、スパウトにしてしばらくしたら飲めるようになりましたよ😊
ゴムが嫌だったみたいで別のマグで吸い口がプラスチックのタイプで慣らしてから使ったら使えました(笑)
今はストローマグのを使ってますが上手にゴクゴク飲んでます😊💕

• よー

よー

やはり哺乳瓶と同じで飲み口の好みもあるものなんですね😅
    5ヶ月用のはほとんど出番なく終わってしまったのでせっかくなら飲めるようになってくれればお出かけも楽しくなるのですが...こればかりは難しいですね💦
    ありがとうございます✨

• 11月17日
  • ありさ

ありさ

うちも一時期お蔵入りになったり、ストローマグもすっ飛ばして外出用に直飲みのやつを先に使ったりしてましたよ😊
    飲み口が変わると飲み方も違うので、分かってくるとだんだん飲めるようになりますよー😊💕

• 11月17日
810

うちの娘も紫ダメで口をへの字にしてキュッと閉じます(笑)
お兄ちゃんの時もそれダメでした😅

マグ迷走して使えないマグだらけに1人目の時なったのでマグ諦めてストローとコップ練習させてます😅

• よー

よー

そうなんですね😅
    じゃあ下の子は今の月齢でストローコップで練習してるんですね!
    それなら安上がりなので(笑)、私もマグがだめそうなら全く違う方法で試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月17日
  • 810

810

ストローは噛む専門ですが😅コップはだいぶこぼす量が減ってきました😊💦

• 11月17日
RA

同じものは使ってないですが、うちの子もスパウトはなかなか使えず、思い切ってストローマグにしてみると2、3日でストローマグ使えるようになりました👏🏽

• よー

よー

そうなんですか?!
    2,3日で慣れたとか、お子さんの飲み込みが早かったんですかね✨
    案外ストローの方がいいんでしょうかね?😅マグの練習段階も色々ありすぎて難しいです💦
    とりあえずは、ある日飲めるようになったとみなさんおっしゃってるので気長に付き合うことにします!
    ありがとうございます😫

• 11月17日