※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加が心配。切迫早産で安静中で運動制限。体重増加を抑える方法を知りたい。

今妊娠30週になります!体重管理に苦戦しています……切迫早産で自宅安静中なのであまり動けなく、検診で2週間で2キロ増えました(´._.`)このままでは、まずいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )何かいい方法ありますか?減らせたら減らしたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

ERIKA

お通じはありますか?

• りん

りん

あります!多い時は2回もあるのに減りません(´._.`)

• 11月17日
  • ERIKA

ERIKA

ん~お通じはある、けど、減らない、
    安静で二週間で2キロ、赤ちゃんの成長であってほしいですね

• 11月17日
ちぃちゃん

私も切迫で動けなくて2週間で2キロ増えました😅
ご飯減らそうねって真顔で注意されました(笑)
動いてなくてもお腹は空くし、食べたいですよね💦

• りん

りん

ですよね(´._.`)動かなくても、お腹は空くし甘いものが食べたくなります∑(°口°๑)

• 11月17日
にじいろ

分かりますー!!私も切迫で自宅安静!食べる事しか楽しみないのに体重管理辛いですよね💦健診何日か前になると、寒天やところてんを食べたりしてますが、基本的には3食がっつり食べちゃってます😅

• りん

りん

ですよねー_(._.)_
    どうすることもできないですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 11月17日
⛄️🌸

私も自宅安静だったんですけど、体重も厳しめに言われてここで相談しました😂
ご飯にもち麦を混ぜて炊くと、少しの量でも満腹感でました💕
3食きっちり食べるようにして、おかずやスープ多めにしてご飯は80gまでと決めてます!
間食は我慢してます…どうしてもの時はヨーグルトやグレープフルーツ食べてます🤤♬
始めてから3週間弱?体重キープできてます😆✨✨

ママ

同じく安静指示がでてから体重うなぎのぼりです。。

間食も控えてご飯も減らしてますが増えます、、。

どうしろって言うんだと思いながら諦めかけてます🤦‍♀️