※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

最近7ヶ月の娘が後追いが激しく、一緒にいないと泣いて追いかけてくることがあります。以前は一人で遊んでいたのに、今は一緒にいないと抱っこを求めたりします。同じような経験をされていますか?

7ヶ月の娘がいます!最近後追いが凄くて😅💦ちょっとでも姿が見えないと泣いて追いかけてきます💦前までは一人で遊んでたのに、今は一緒にいても抱っこか膝の上に乗ってきたりします😅こういうお子さんいますか?

コメント

はるママ

うちもそうです!
ごはんの時もずっとくっついてきて、食べにくくて仕方ないです😂
どうしても離れなきゃの時は、そらジローが好きなのでyoutubeで見せちゃいます😥

• きぃ

きぃ

同じです!!ご飯の時も、トイレもずっと一緒じゃないとダメで、ちょっとでも離れると大泣きです😭
    そらジロー好きなんですね!うちもいないいないばぁのテレビが好きなので見せてしまいます💦💦

• 11月17日
清ちゃん

うちの息子も後追いしました。姿見えなかったら泣きながら探しに来ました。

• きぃ

きぃ

今はどうですか??

• 11月17日
  • 清ちゃん

清ちゃん

今も姿見えなくなると探しますね。

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!泣いたりはしますか??

• 11月17日
  • 清ちゃん

清ちゃん

少しは泣いたりしますが、ひとり遊びするようになってから少し違いますね

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

一人遊びまだあまりしないんです😭機嫌いいときはする感じなんですけど…

• 11月17日
な

そのころが今の所ピークでした!
とりあえずキッチンへ立つ際は基本おんぶでした😅

• きぃ

きぃ

そうなんですね!!今はどうですか?

• 11月17日
  • な

いまも機嫌が悪いとおんぶなのとおんぶでも手を出していろいろ触ろうとするので試行錯誤してる毎日です🤣

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!7ヶ月の頃よりかはまだマシになってきた感じですか?

• 11月17日
  • な

トータルで考えると後追いはマシなのかもしれません!以前はおんぶしとけば満足だったのもおんぶじゃ嫌な日もあるので違う大変さがある感じです😅

• 11月17日
  • きぃ

きぃ

なるほど!参考になります!可愛いけど大変ですよね😭💦

• 11月18日