※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
家族・旦那

旦那さんが風邪で熱を出した時、会社ってどうしてますか?うちの会社は熱…

旦那さんが風邪で熱を出した時、会社ってどうしてますか?

うちの会社は熱だろうが何だろうが皆出社してきます😥インフルエンザとかでも結構くる人いますよね…
旦那の会社は代わりがいないシフト制で、当欠などは罰金が発生するので骨折とかして動けないとかじゃない限り皆くるみたいです。

自分は働いてて「うつるから休んでほしい…」と常々思っていましたが実際仕事に穴をあけるって難しいですよね
みなさんは旦那さんすぐ休んでもらいますか?それとも会社に秘密で出社させますか?
教えてください!

コメント

わたし

風邪の熱くらいなら誰も仕事休んだりしないみたいです😔
私も働いている時は風邪で熱出ていても休みませんでしたし、みんなそんな感じでしたよ?🤔

ちなみにインフルエンザは休まされるみたいです。

• 23839

23839

そうですよね、皆休まないんですよね。
    でも「普通!」って声を大にして言えないし、出社して蔓延させるのも…と思っていて
    ありがとうございます‼️

• 11月17日
  • わたし

わたし

社会人になるとなかなか学生みたいに簡単には休めないですよね…😔
    休みたくても休めない!これが現実ですね😭💦

私も旦那が風邪で熱ある時は本当はゆっくり休ませてあげたいですよ😢

• 11月17日
  • 23839

23839

わたしもです😣
    旦那が月曜日から39度の風邪で今日も休出で帰りが日を跨ぐようで…
    周りはどう思ってるのかな?って気になって質問しました😢
    ありがとうございます‼️気持ちはみなさん一緒ですね

• 11月17日
2児の親

旦那はインフルになっても出てました😂あまり熱が上がらないインフル?とかで普通の風邪だと本人は思ってて💦
インフルと診断されても会社には風邪だったと嘘ついてましたね、、

本人がきつそうなら休ませますが
罰金となると行かせちゃうと思います😥

• 23839

23839

罰金1日10000円なんですよ😥たしか

行かせちゃいますよね…
    でも自分の職場にそんな人きたら「うつさないでくれよ…」って思っちゃうのでなんだか複雑な気分で( ;∀;)

• 11月17日

うちの旦那もシフト制で体調悪いだろうが何だろうが出勤します。。
ただ体調悪いのに仕事かわいそうだと思うし、体調悪いまま仕事行くと機嫌損ねて帰ってくるので、色んな意味で休ませたいとは思ってしまいます😅

• 23839

23839

やはり出社してるんですね!
    無理して仕事して帰ってくるとなかなか風邪も治らずだし、やはり機嫌もそんなに良くないので困ったものです😥

• 11月17日
ルカ

風邪で熱でても出勤したら早退させられてました。次の日も体調悪ければ休んで良いと言われて、病院行ってインフルじゃなくても電話して休みとってました。インフルは休めるそうです。