※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べの練習を始めたいけど、おやつになるボーロをいつあげたらいいか悩んでいます。おやつの習慣はまだつけたくないです。

来週で9ヶ月になるので手づかみ食べの練習を始めました!
ボーロは指先を使うからいいって聞いてあげたいのですが、おやつになりますよね。
いつあげていましたか?
まだおやつの習慣はつけたくないので、どうしようかなーと悩み中です。

コメント

kitty

うちはお菓子も時々あげてますが、手づかみ食べの練習にミックスベジタブルが良いと言われました。
冷凍のを解凍しても固さがあるのでつぶれにくく、赤ちゃんが口にしても大丈夫だからと。

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですねー!
    確かに練習にちょうどいいですね!
    普段使わないので盲点でした✨
    早速買ってみます(o^^o)

• 1月15日
nanamama.

うちは2日前に8ヶ月になりましたが7ヶ月の2.3週目からボーロ食べさせてます☆ごはん後とか…おやつの時間に少しだけ与えたりしてます( ; ; )

• はるかかあさん

はるかかあさん

ご飯のあとに少しなら大丈夫ですね♫
    ちょこっとずつ練習させてみます(o^^o)

• 1月15日
ヒロS

うちは上の子だけが食べてると大騒ぎするので上の子が食べるときのみ一緒にボーロやハイハインを食べさせてます。
上手につまんで食べてるので、食事も最近手づかみメニューを取り入れてます。
柔らかく煮たにんじんやパンの耳を小さくちぎって食べさせてます☺

• はるかかあさん

はるかかあさん

上の子がいると仕方ないですよね💦
    でも指先の成長になりますね!

• 1月16日
たまごごはん

ご飯の時に細長く切って茹でた野菜やボーロ位のサイズのおにぎりをあげてました☆

若干汚れますが、気にならないのであれば試してみて下さい(*^_^*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

小さいおにぎりもいいですねー!
    茹でた野菜は明日チャレンジしてみようと思います♫

• 1月16日
おこちゃ

私は茹でた野菜やパン、お焼き(お粥と野菜を混ぜたものに片栗粉少量混ぜて小さく焼いたもの)、小さいお好み焼き、野菜入りのパンケーキを様子を見ながらあげていました。

おやつというか、補食にさつまいもやかぼちゃの茹でたものもあげていました。ボーロもあげていましたよ♪

• はるかかあさん

はるかかあさん

野菜入りパンケーキ作ってみたいです!
    おやきは試したんですが、お粥入れるのはやりませんでしたー!
    やってみます♫

• 1月16日