※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーベッド必要か迷っています。ベビーベッドなしで寝かせる方法を知りたいです。どうしてベビーベッドを選んだか教えてください。

赤ちゃん生まれた方、これから生まれる方に質問です!
ベビーベッドは買いましたか??
わたしはベビーベッド必須かなと思っていたら
旦那のお母さんにベビーベッドは必要ないよ!と言われていて
その場合…どうやって寝かせればいいのか
わかりません。。。

その場合の方は何を購入しましたか?
または、ベビーベッド派の方はなんでそうしたか教えて欲しいです…!

コメント

みんみん

ベビーベッドはペットか兄弟がいる方以外特にいらないと聞きました!
うちは布団で寝てるので、となりにシングルの布団を敷いて寝かせる予定です。わざわざ立って起きて授乳も大変そうなので😂

ちっち。

ベビーベッドは元々実家にあったものを使いましたが、正直使いませんでした😅
オムツ替える時に使う感じでした(笑)
寝る時はベビー布団に寝かせるか一緒の布団に添い寝で寝てました☺️

e.

1人目のときは
添い乳で寝かせちゃってたので
最初の2ヶ月ぐらいしか使いませんでしたが
2人目は上の子に踏まれたりが怖いので
ベビーベッドで寝かせてます\( ˙ ˙ )/

まこ

わたしはレンタルしました!
でも実際布団に一緒に寝てるので
ほぼ使ってないです😂

わざわざ買わなくてよかった!と思ってます!

ちゃぽ

私はベビーベットにしました🙂
ベビーベットじゃなくても大丈夫なような気がしますが、ふかふかな沈むような布団じゃなかったら大丈夫じゃないですかね?(。・・。)
ふかふかだと背骨が曲がるとうちの母が言ってました😂 ほんとかどうかわからないですけどwww

れい

うちはベビー布団セット買いましたが、ほとんど私の布団にねちゃって使っていません…💧ベビーベッドをくれるという方いましたが、場所取って部屋が狭くなるので、丁重にお断りしました💦💦

ふー

普通の布団に1人でねてますよ

めめ

ベビーベットがある方がお世話がラクだし、とりあえず安全確保のために、ベビーベットレンタルしました。私は重宝してて、レンタル延長してます。
赤ちゃん布団に普通に寝かせてあげれば大丈夫ですよ(^^)

みゅーまま

ベビーベッドは私が赤ちゃんの頃のが残っていたのでそれを昼間に使い…
寝るとき用で小さめのベビーベッドを買いました。
買ったのは自分たちがベットで寝ていたので…ですかね。
下に敷くようの布団が無いので…

買わなかったです😄昼間は長座布団にバスタオルひいて寝かせて、夜はダブルベッドの壁際に寝かせてました。ベッドは広いとはいえ寝返りとかで気を使うのは確かなのであればあったでいいとは思います。

とんかつ

うちはダブルベッドなので添い寝はできないので、ベビーベッド購入しました!
1年は寝てくれたので買って良かったです😊ホコリや、安全のためにベビーベッドで良かったと私は思います!第二子が産まれたらまた使う予定ですし、いらなくなったら畳めるタイプなので親族に譲る予定です(*´∇`*)

むにゅ

赤ちゃんの背骨のために硬いお布団で寝かせてあげたいけど、うちはダブルベッドで狭いしマットレスも柔らかいのでベビーベッド必須です。
いらないよ!ってよく言われるけど家庭によって状況違うしうちには必要って思うので買います!

えむ

私は布団を敷いて寝てるので横にベビー布団おいてます!
でも結局ひっついて寝ることが多くて
ベビー布団わざわざ買わんくても良かったかな?って思ったくらいでした!

でも、2人目ができたらベビーベットを考えてます!

ゆき

うちは友達のお下がりですが、ベビーベッド使ってます😊
今ではベビーベッドに寝かせると、ここは寝る場所なんだとわかってくれてセルフねんねしてくれるようになりました😃
ダブルベッドにベビーベッドくっつけて寝てます😊

ぐりちゃんママ

皆さま、本当参考になりました!!
ありがとうございました😊