※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ。
子育て・グッズ

子供が買い物する場所が好きで、周りに迷惑をかけているか心配。児童館や支援センターが少なく、寒い地域。皆の意見を聞きたい。

うちの子は公園よりもスーパーなどの買い物するところが好きです
今までは普通に旦那がいるときに自由に歩かせてました。
でも今日よくよく考えたら結構周りに迷惑なんじゃないかと...

児童館とか子育て支援センターはかなり少なく
毎日ひらいてなかったりあいてる時間が少ないとかするのでなかなか行きません。
そして北海道で雪は少ない地域ですがかなり寒いです。

皆さんの色んな意見を聞きたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

スーパーは遊ぶところじゃないので、わたし個人的な考えとしては自由にウロウロさせません。

  • みぃ。

    みぃ。

    たしかに遊ぶとこではないですね。
    改めていきます

    • 11月17日
deleted user

子供は本能と好奇心の
かたまりですからね( ¨̮ )
1歳5ヶ月なら
歩くのが楽しくて
仕方がない時期ですね😆!
どうか
だめ!ダメ!駄目!といわず
たくさん
歩かせてあげてください。
自分で歩き見て感じることも
1つの教育だと思います。

走り回り騒ぐわけじゃないのなら
子供だってお客さんですからね。
親が制御しつつも
今は自由に歩かせてあげるべきです( ˶˙ᵕ˙˶ )
カートに乗らない時期が来たという事は成長の証ですよ😆

もう少ししたら
また1つ成長します😊

みんなが通る道ですから
あんまり深く考え過ぎずです(⸝⸝›_‹⸝⸝)

めぐ

スーパーでも邪魔にならないところですか?
空いてて人とすれ違わないところとか。イオンの子供広場付近とか。
それならいいんじゃないかな?と思います。
食料品の混雑したところでは迷惑&危ない気がします。

  • みぃ。

    みぃ。

    旦那に任せていたんですがたぶんどこでも行ってると思います。
    今まで逆に誰からも文句を言われなかった周りの人の優しさがありがたいです。申し訳ない(>_<)

    • 11月17日
やま

自由に歩いてても全然問題ないとは思いますが、
たまに突撃してくる子とか、棚の間から飛び出す子とかいるので
とりあえず周りに気をつけてればいいと思いますよ!

私も、息子がカートに乗らないので
自由に歩かせてますが
人の多いところは手を繋いで、
邪魔にならないところならフリーです!

  • みぃ。

    みぃ。

    カート乗らないですよね(>_<)
    乗せたら娘にグズられるし歩くのが好きなので歩かせてました。

    • 11月17日
soramama

スーパーは遊ばせる場所ではないです。

  • みぃ。

    みぃ。

    間違いなく正論です。
    改めます。

    • 11月17日
ひまわりRUI助

スーパーで遊ばせる感覚は違うと思います。パパと手繋いで歩いてるくらいならいいと思いますが品物を触ったり走り出したり、子供の行動は予想外な事があります。遊びのついででと連れていくのは違いますね💦

  • みぃ。

    みぃ。

    あ、遊びのついでではないつもりです。
    買い物があってスーパーは行ってます。

    • 11月17日
みぃ。

みなさん意見ありがとうございます。
マナーがなってないってのを理解しました。
遊ばせてるという感覚はなかったのですがでも遊ぶって言う言葉以外当てはまらないので遊ばせてたのでしょう。
走ったり品物に触ったりしないのですがやっぱりこどもなので大人の目線にはいりにくくぶつかりそうになったりしてたので人が多いところでは自由にさせないようにします。

ママリ

「遊ばせてる」とは書いてないのに、なんでそんなに批判的な意見が多いのでしょう…😅

旦那さんが危なくない様にちゃんと見ていてくれるなら、いいんじゃないですか!?

遊んでるのではなく、歩いてるだけなのに…

カートとかにぶつからない様に気を付けて下さいね😊

  • みぃ。

    みぃ。

    マナー的にってやつなんですかね😅
    私も遊ばせてるつもりはなかったのですがやっぱ遊ばせてるという風に捉える方がいても仕方ないかなと思います。
    たぶんそー言う方達は迷惑になるの見越してスーパーではカートからこどもを降ろすことないのだと思います。

    今までは人がそこそこいるところでも自由にさせてて
    ぶつかりそうにもなってたのでそこは反省です。🙇‍♀️

    はい!気をつけます。
    今後はイオンとかは2階とか人通りの少ないとこで歩かせてあげようと思います

    • 11月17日
ママリ

騒いでいたり遊んでいたり、無駄に商品の前で立ち止まっていたり…
周りのお客さんの買い物の邪魔になる感じならちょっと…と思いますが、そうでなければ、普通に歩く分には問題ないんじゃないかな?と思いました😊
親がそばに居ないでウロウロしてる訳でもなさそうですし!!

ご主人と手繋いで普通に歩いていたら、私なら微笑ましく思う光景かな…と思いますが、色々な意見があるんですね😭

  • みぃ。

    みぃ。

    遊ばせてるって言う感覚ではなかったんですがやっぱり遊ばせてるって思われても仕方のない光景なのだと思います😅
    私と2人きりの時はもう買い物どころじゃないのでカート乗せます。多少ぐずりますが我慢してくれます!
    でも旦那が一緒にいれるときは自由に歩かせたいなと思ってカート乗せないでいました。
    でも人混みとか関係なくだったので改めていきたいなと思います。

    • 11月18日