※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

帝王切開後に激痛があり、子宮内に悪露が溜まっている可能性があるため処置を受けた。育児ストレスもあり、母乳不足で悩んでいるが、ミルク増やすことに。

予定帝王切開で出産しました。私は子宮筋腫があり産道に筋腫が邪魔で帝王切開になりました。筋腫は8センチ位に大きくなりました。

無事に出産したのですが、退院後少ししてから寝てて起き上がろうとした時、右下腹部が激痛で寝返りも出来ないぐらいに痛くなりました。
何とか起き上がり様子見ていて、痛くない時もあったのですが、また痛くなる時もありました。

今日赤ちゃん連れての2週間検診で、お腹見てもらいました。筋腫も関係してるかもしれないが、子宮の中に悪露が溜まってて出しきれていないのが原因かも?という診断で処置してもらいました。麻酔なしでの器具を中に入れられての処置で痛すぎて泣いてしまいました。

また一週間後見せに行く予定です。

子宮の中に悪露が溜まってて出なかった人はいますか?
あと、子宮筋腫があって出産後に下腹部に激痛があった人はいますか?

慣れない育児で毎日眠れなかったり疲れ溜まってるときに、自分の体が調子悪くて激痛とかあると挫けてしまいそうになります。

今は混合育児で母乳の出もあまり良くなくて赤ちゃんの体重も増えなかったり、母乳ミルクあげても泣いてしまったりで、不安が大きかったのですが、今日先生にミルクを増やしなと言われたので、ミルクに少し頼ろうかと思います。

コメント

COCORO

筋腫は5センチ以上が5個以上持ってます。7センチのもあります。

時々痛くはなりますけど…激痛ってほどではないですので様子見てます。

お母さんも赤ちゃんがストレスなく元気に育ってくれたら それが一番と思いますよ!母乳でもミルクでも!

penpen

子宮筋腫ではないのですが、私も帝王切開で出産し、帰宅後に下腹部激痛で診察を受けたところ、悪露が溜まっていてそこから細菌が入ったとかで処置をしてもらいました。
歩けないくらい痛かったし、処置もとても痛いですよね。。

慣れない育児で自分も体調不良だと、本当悲しくなる気持ち分かります。

私はもうすぐ2人目出産ですが、再びあの痛みの恐怖が、、、。
お互い頑張りましょうー!