※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぴ
子育て・グッズ

義母が孫に過剰に関心を持ち、私の存在が薄くなるので困っています。親戚での子どもの取り合いもあり、困っています。

義母にイライラします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ただの愚痴ですが聞いてください。
出産してから孫フィーバーが凄く、義母の行動一つ一つにイライラしてしまいます…産後里帰りはせず、義母に2〜3日泊まって貰い家事炊事をお願いしました。そこからフィーバーが始まり、おっぱい以外は私が全部面倒見れるからと子どもを離してくれず、はたして母親はどっちか分からない程でした。
母親業をやられては私の存在意義がなくなるので、それから徐々に距離を置いてますが、親戚の集まりなどで会う度ずっと子どもを抱っこして離しません…
私は色々な人に抱っこしてほしく、義母以外の親戚に抱っこをお願いしますが、少しすると義母が親戚から奪っていきます。
どうしたものか…明日また親戚で集まるのですが、億劫です…愚痴でごめんなさい🙇‍♂️💦

コメント

ぽみー

すごいと思います😭🤙
相当お孫さんが可愛くて仕方ないんですね!気持ちはわかりますが周りが見えてなさ過ぎです😅
たくさん愚痴ってスッキリしてください!後は旦那さんにも相談してみてはどうですか?明らかにすごい行動なので旦那さんも気づいてると思いますよ!

• ゆずぴ

ゆずぴ

愚痴聞いてくださりありがとうございます😢
    やっぱり側から見ても行き過ぎてますよね💦「あなたはおっぱいだけやれば良いのよ!」とまで言われました。
    流石に殺意芽生えました〜(笑)
    旦那にそれとなく言ってみます!良い方向に行ってほしい…😢

• 11月17日
  • ぽみー

ぽみー

いえいえ!
    それは酷すぎる、、母親を何だと思ってるんですかね。
    あまりに酷いようなら、少し離れて暮らしたりあまり会わせない選択も考えた方がいいと思います🤙
    じゃないと、ゆずぴさんが疲れてしまう。。旦那さんしっかり話聞いてくれたらいいですね!
    あまり無理しないで、
    相談出来る人に相談して
    ストレス溜めないでくださいね😭
    母親はゆずぴさんです!
    義母になんて負けるな(*´∀`*)‼️

• 11月17日