※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

皆さんの忘れられない妊娠・出産・育児エピソードあったら聞かせてください👶🏻どんなものでも構いません🌟

皆さんの忘れられない妊娠・出産・育児エピソードあったら聞かせてください👶🏻どんなものでも構いません🌟

コメント

はるか

TSUTAYAでDVD選んでる時に
微弱陣痛きて、間隔が10分になったところで
病院に行って、いざ分娩台へ!って
分娩台に乗っていきんだ時に
終わったらパイナップル食べるんじゃ!
って言いながら出産して
ついでに尾てい骨折りました!

むん

出産の時なんですけど、赤ちゃんが分娩の時もお腹の中で動いてたのですが、もう産まれる!って時に私のお腹の中を思い切り蹴って勢いよく産まれてきました!(笑)
こんな子滅多にいないと思うので忘れられないです(笑)

m

先生に「何年も何人もお産見てますが久しぶりにお産らしいお産と叫び声を聞かせてもらいました。ありがとうございました」って笑われたことですかね。。

はじめてのママリ🔰

2人目は検診でずっと女の子って言われてました!
出産中途中辛い時も、女の子だ!女の子が生まれるんだ!がんばろう!って心の中でなってたのに…
助産師さんに「おめでとうございますー元気な男の子ですよー!」言われ、え?は?ん?ってなり、涙ちょちょ切れました🤣

ママ

陣痛きて、病院行ったら入院になったのに、
陣痛弱まり、一時退院することになり、旦那に迎えに来てもらったら車のタイヤがパンクし…そのまま交換しに行くしかなくて…ガソリン屋での待ち時間、お腹痛くなってきてめちゃくちゃ辛かったです😂💧

deleted user

一人目★焼肉ジンクスを信じて、朝、主人と焼肉に行く約束をして主人は仕事へ。夕方、陣痛が始まり(今思えば…)でも焼肉が食べたいから主人に内緒で焼肉へ(笑)焼肉食べながら、痛みで会話にならない私を見て主人フリーズ(笑)「陣痛じゃん!!」ってなって、なぜか陣痛中の私が運転して一時帰宅。で、すぐ病院へ行ってすぐ出産(笑)安産すぎて、立ち会いした主人が居る前で、先生に「本当に一人目ですか?」と聞かれる。


二人目★陣痛中はわりと冷静で全然平気だったのに、分娩台に上がってから看護師さん?助産師さん?に「いつ!?」「いつ産まれる!?」「何時何分!?」「まだ!?」「もう少しってどのくらい!?」と矢継ぎ早に質問攻め(笑)先生呼んでからも先生に質問攻めで、先生は丁寧に受け答えしてくれるのに横から「この人、さっきからず~~っと質問攻めなんです!!」とチクられる(笑)

チビパンダ

羊水減少のため、39w6dに誘発入院!
誘発処置しようとしたら、胎児心音低下、急遽緊急帝王切開となり、腰椎麻酔。麻酔量が足りなかったのか左半身だけ感覚なく、右半身感覚ありで、開腹!超激痛😃子供取り上げるとか関係ないから麻酔追加してくれ!と叫びました😱子が出たタイミングで麻酔少し足します❗と言われるが変わらず、すっげー痛いんですが😱眠くなる薬入れますねー…眠れないんですが☀️w、全麻に切り替えますね😃でやっと寝れる。どのくらい寝てたかわからぬが、目が覚めたとき縫合中だったのか、痛みはないが、血管脆すぎる、ああ、こちらからも血管破れて血が!と執刀医の声が😢 輸血一歩手前なくらいな出血量✨だったみたいです。その日は緊急だったため1日以上水分経口摂取出来ず、のどカラカラ、5分未満でチョコチョコ夜中覚醒したため眠れず❗😱でした。
手術が衝撃、激痛だったので後陣痛や手術後痛ほぼ感じず😃翌日には階段昇降してました😅

sandalwood

高血圧と糖尿病合併妊娠で、ずっと大きめと言われていたので予定日近くに大学病院に入院して誘発を4日間しました。
産まれるまで毎晩モニターをつけていたのですが、2日目の夜お腹にモニターを着けると子供が逃げ続け、助産師さんが2時間付きっきりで機械片手に胎児の心音を追いかけました。
心音はとれず、胎動の記録紙は真っ黒。
こんな記録は始めて見たとナースステーションで語り草になってます。

しろ

妊娠後期に入ったころに喉の奥にヘルペスができて、飲めない、食べられない、喋れない、眠れないの状況で緊急入院😱
鼻から管を入れて栄養補給。
体重も妊娠前の体重より減ってしまい、お腹の子は無事なのか!?と泣いていると毎日『俺は大丈夫だー!』と言ってるかのようにお腹で暴れていました✨
産まれた息子は本当に元気で、今でもあの時の事を思い出します😊

ままり

上の子の時陣痛が辛すぎて、真顔トーンで
「あーあ、死にたいわ、もうこれ死ぬしかないやろ」ってボソッと言ってたみたいで旦那と実母大爆笑してました。

下の子の時は陣痛の痛みはさほどキツくなかったものの過呼吸気味になり手足が痺れだして、ビニール袋用意して旦那が口覆ってくれたはいいものの、真冬だったので暖房が地味に効いててビニール袋の中がかなり暑くなって「暑いわ!こんなん邪魔、いらん!」って跳ね除けまた過呼吸なって...ってやり取りを3~4回して、しつこいなこいつ😑って思ってました。

きいち

1人目ですが、目を開けて産まれて来ました😳