※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
子育て・グッズ

産後2ヶ月で母乳が取れなくなり心配。増える可能性はある?吸うと胸が痛む。増えた経験のある方いますか?陥没乳頭で補助具使用中。

もうすぐ産後2ヶ月になりますが、オッパイがめちゃ縮んで搾乳しても母乳があまり取れなくなってしまいました...
混合で母乳寄りだったのにどうして😥
これから母乳はもう増えないでしょうか?吸うてくれてる時は胸がツーンとなりますが…(1~2回)
増えた方おられますか?ちなみに陥没乳頭なので補助具使用してます。

コメント

ぽた

ツーンとなるのはさし乳だと思います😊💓さし乳は赤ちゃんが欲しいときにでるので、張ったりして溜まることはないみたいです👏常に作りたての母乳を飲めてるので、溜り乳より良いみたいですよ☺️

• ぽた

ぽた

あっ、さし乳だと搾乳は難しいと思います😣💦

• 11月17日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

差し乳だと搾乳難しくなるんですか💦
    ツーンの時に母乳がどれくらい出てるのかわからないですが、勢いはなさそうな気がします😥
    産後すぐオッパイがすごく大きくなったのに、今は母乳が出てるとは思えない大きさなんです…
    差し乳でも生産量が増えたらと思ってるんですがね😥

• 11月17日
ぽた

私はさし乳に変わったら、搾乳できませんでした😂。
おっぱい、妊娠前くらいまで戻りますよね😭💦それでも母乳はちゃんと作られてるみたいなので大丈夫らしいです😭💓
離乳食開始くらいから、さし乳に変わったのでご飯食べてるしと思ってあまり気にしてませんでしたが、生後1ヶ月くらいで変わってしまうと量とか気になりますよね😭👏
お役に立てるアンサーでなくてすいません🙇

• ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

そうなんですね🙌💦
    こんな早く差し乳に変わると不安になります😥
    混合ですし、上手くやっていくしかないですかね💦
    いえいえ😊🤚
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月17日