※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

専業主婦で子供が待機児童。看護助手しかできず、やりたくない。踏み出せず、やりがいを知りたい。

今すぐ働きたいです。
でも私は専業主婦で、子供は待機児童。
なので託児所付きのところといえば、看護助手しかないです。

正直やりたい仕事ではないです。
オムツの交換などできる気がしません。
軽く潔癖症もあります。

職場には見学行かせてもらいました。
やっぱり働きたいのにこの仕事はやりたくない…と思ってしまいました。
なかなか踏み出せません。

初めてなのに看護助手をやろうと思ったきっかけや
やっててこういうのよかったよ!とか
教えていただけませんか…。

コメント

三児のmama (26)

ヤクルトはないですか!?

  • ゆか

    ゆか


    ヤクルトも見ました。
    ヤクルトで働いてますか?

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私ヤクルトです( ・∇・)

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    給料は出来高と聞いたので
    色々なところまわって
    営業したりしますか?

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私は一度も開拓に入ったことなく、決められたところにお届けするだけです( ・∇・)

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    託児所は8000円とかですか?😊

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    そうですよ(´∀`*)
    二人目は5000円で一日500円の計算ですよ(´∀`*)

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    毎日お弁当作ってますか?
    すみません質問ばっかり😭

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    毎日弁当ですヽ(;▽;)

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    毎日お弁当大変ですね😭😭
    何時から何時まで働いてますか?

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    もう毎日のことでおかずが同じになります笑
    私は
    8:30に託児
    8:40にセンター
    8:50に出発
    13:00センター着
    仕入れ開始
    13:30終了
    です(´∀`*)

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    そうですよね!私も絶対同じになりそうです。笑

    お昼過ぎに終わるんですか?
    平日は月曜〜金曜までですか?
    土日祝お休みですか?😊

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    たべれるのが決まってて.°(ಗдಗ。)°.笑

    大体の人はお昼過ぎに終わってますよ(´∀`*)
    平日のみ仕事です!
    土日祝はお休みです!
    お盆、年末年始、ゴールデンウィークもお休みですよ!

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    ヤクルトレディに勤めてどれくらいですか?
    開拓はいつから開始するんですか?

    どこの所でも託児所が高くて働いてもほぼ給料にならなくて…😢

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私はまだ7ヶ月です!
    開拓は私したことないですよ(´∀`*)
    入ってすぐ決められたところに社員さんと覚えるためにまわってました!

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    で、いまはもう一人で決められたところを回ってる感じですか?

    • 11月17日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    入って3週間で一人で決められたところ回ってますよ!

    • 11月17日
  • ゆか

    ゆか


    色々聞けて参考なりました😊
    近くにヤクルトあるので
    一度求人見てみます🙌🏻⭐️
    ありがとうございました☺️

    • 11月17日
mai

私の職場は看護助手の人はオムツ交換とかしてないですよ!
詰所や患者さんのお部屋周りの掃除、食事の配膳やお茶の準備、物品の補充、外回りの仕事、雑用とかを主にしてました!
患者さんを検査に連れて行くとかは看護師と一緒に行ったりしてました!
うちの部署は集中治療室で、看護助手に患者さんの介助を任せれないってのもあったとは思いますが、病院や部署よって違うと思いますよ😳!

  • ゆか

    ゆか


    こないだ見学いきました!
    その時お話聞いて、入浴介助も見ました。
    オムツ交換、トイレ掃除などもします😢

    ICUのナースの友達いますが、ICUの看護助手はオムツ変えたりしないって言ってました😂やはり場所ですよね!

    • 11月17日