※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊活

主人がEDになり、二人目を望んでいるが困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。病院やサプリメントで改善する方法を知りたいです。

こんな質問ですみません💦
お恥ずかしい質問なのですが、主人がEDになったようで悩んでいます。

一人目を授かる前から元々レスだったのですが、一人目は業務的にして、ありがたいことにすぐに授かることが出来ました。
一人目妊娠後から今まで仲良し1回もなしで、今回二人目をと思い一人目の時同様に試みたのですが…主人が全く使い物にならず…AVを観てもらってもダメでした…。

仕事がとてもハードだったので疲れていたのと、いつでもタイミングをとれる状況ではないので私がプレッシャーを与えてしまったのと原因はいろいろあると思うのですが、主人自身もまさか自分が使い物にならないとは…といった感じで精神的にダメージを受けています。

同じようなご経験のある方どう克服されて妊娠に至ったのかお話をお伺いしたいです。
病院に連れて行った方が良いのか、市販のサプリメント等でも治ったりするのか、どうしてあげたら良いのかわからずにいます。

ちなみに私も主人も二人目を強く望んでいます。
宜しくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

二人目を強く望むなら、まずは受診してみてはどうでしょうか??
サプリメントとかであまり効果なく時間だけが過ぎると、本人へのプレッシャーとなぜ勃たないんだろうという悲しい気持ちだけが積み重なって、本当にEDになります。
早めの治療で勃つようになる人いるようです!

たる

私も主人にその疑いがあった時相当調べました🙄
薬を処方してもらうだけで意外と簡単に行為を出来るようになるそうです。もちろん薬の効果なので根本的な治療とは違うかもしれませんが。
もし精神的な…とか、疲れているせいで…が原因なら、適度な投薬も有効だと思います。婦人科では言い辛いと思うので、泌尿器科か、ED専門のクリニックもありましたよ!