※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
子育て・グッズ

明日結婚式に行く際、5時間預ける予定。ミルク必要か悩んでいる。現在完母で昼はおせんべい。ミルクなしでも大丈夫か、使い切りの粉ミルクを検討中。息子は哺乳瓶を嫌がる。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。もうすぐ9ヶ月の息子をもつママです。

明日始めてお義母さんに5時間ほど預けて友達の結婚式に行くのですが、ミルクをあげたほうがいいか悩んでます。

今は二回食で完母です。お昼寝はおっぱいで寝ています。

お昼はおせんべいなどを食べるくらいなのですが、明日くらいミルク無しでも大丈夫でしょうか…??
一回使い切りの粉ミルクがあるので、飲ませるならそれを飲ませようかと思ってます。

ミルクを与えておらず、哺乳瓶を嫌がるので飲むかわかりませんが…σ(^_^;)

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

はっぴー02

離乳食は初めてないのでしょうか?
離乳食が最適だと思います、、

SR★

あたしも先月、友達の結婚式行くのに5時間ほど実母に預けました。
10時~15時くらいの間だったので、10時すぎに離乳食、昼寝前にミルクをあげてもらいました。
うちも完母なのでミルクはかなり久しぶりだったのと、哺乳瓶を忘れてしまったこともあり、スプーンで飲ませてもらったんですけど、それを少し飲んで寝たみたいです。
いつも母乳で寝てるんなら、ミルク飲ませてもらったらどうでしょう?

• みえり

みえり

ありがとうございます!!
    同じくらいの月齢ですし、とても参考になります!!
    朝は離乳食をあげて午前中のお昼寝をさせて出ようと思ってたので、ミルクを…と思って聞いたのですが、スプーンでミルク!試してみます!ありがとうございましたm(__)m

• 1月15日
悠ママ♬*゜

離乳食をフリージングしておくか朝作って、二回食のうちの1回を預けている時間に食べさせていただいてはどうでしょうか?

• みえり

みえり

ありがとうございます!なるほど!時間ずらして食べさせればいいんですね!!色々と不安で。。参考にさせていただきます!、

• 1月15日
みえり

ありがとうございます!離乳食始めてます!!