※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食について質問です。食欲が少なく遅れているが、三回食に移行するタイミングと献立の考え方を知りたいです。

離乳食について質問です!
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます!
順調にいけば三回食にうつるべきなんでしょうが、
うちの子は小食で、最近になって好き嫌いなく
なんでも食べるようになりましたが、
総量的には遅れています💦
どういうタイミングで三回食にうつるべきですか?
また、献立はその都度かんがえてますか?
前もって考えていますか?
質問攻めですみません💦
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

さゆお

献立は冷凍してあるものや、その日準備したもの(みじん切りして茹でたやつ)を適当に混ぜ合わせてってしてます!
なるべく、朝昼夕で違うものになるようにしてます(^^)

うちの子はお腹空くとギャーギャーうるさいので笑、温めたらすぐあげられるように、朝にお昼、お昼に夕飯を準備してる感じです☺︎

うちの子は食べる方なので、9ヶ月になる2日前から3回食にしました。
食べなくても、様子見ながら3回食にして椅子に座って食事並べてみたらどうでしょうか?食べるの待ってたらいつまでも3回食に移れないのも困っちゃいますよね(>_<)
少しずつでも、1日3回食べることに慣れてくれたらいいですよね♡
好き嫌いないのは、とってもいいことだと思うので、少しずつでも食べる量も増えていくといいですね(^^)
3回食、準備が大変ですが、頑張りましょうね(^^)♡

こんだ

丁寧に教えて頂き
ありがとうございます😂❤️
だんだんと量や食材を調整し、
できることから
やってみようと思います!
ありがとうございました!