※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

初めて妊活し、排卵検査薬も使ってタイミング法で何回かタイミングもとれてたのに妊娠しないのは何か問題があるのでしょうか?😭

初めて妊活し、排卵検査薬も使ってタイミング法で何回かタイミングもとれてたのに妊娠しないのは何か問題があるのでしょうか?😭

コメント

1年経っても妊娠しないなら夫婦どちらかに影響が、、、とか言われてますけど、初めてなんですよね?排卵は確実にしてますか?排卵検査薬を使い始めてどのくらいですか?

アオ

3年近く病院で卵胞の大きさ見てもらってタイミング法やっていましたができませんでした。
やめた途端にできました。
何か問題がある場合もあれば私みたいな場合もあります。

はに

妊娠できる確率って健康な夫婦でも20%ほどと言われてるんですよね。
私も9月から妊活してますがまだ授かれてません😢今回から排卵検査薬と基礎体温付けつつタイミング取ってます😌
基礎体温付けることで自分自身のからだのこと分かるみたいなので基礎体温も付けてみてはどうですか?
あとは自分の出来ることしてみるのは?
ルイボスティーだったり、この時期からだ冷えないようにしたり、あとは葉酸!葉酸大事ですよ😊出来る限り調べてやってます(笑)
気負いすぎず!ですけどね😁

らんらんに赤ちゃん来ると願ってます🍀

らんらん

みなさまありがとうございます😊
基礎体温つけたり排卵検査薬つかったりは初めてだったので、もう少し続けてみたいと思います💕
あまり考えすぎず体を温めて過ごしてみます😌☀️

あおい

初めて妊活なんですよね?タイミングも何回かしてないのならまだ問題あるかどうか分からないと思いますよ。

妊活から半年後に男性不妊が判明し、半年間クスリとタイミング法の不妊治療に通い続けて息子を授かりました。女性に問題なくても、男性に問題がある可能性もありその場合自然妊娠は限りなく厳しいらしいです。