※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間について相談です。朝寝がっつり派で昼寝が少ない。朝寝を少なくして昼寝を長くしたい。保育所入所後、朝寝を起こすべきか悩んでいます。

子どもの睡眠時間についてです✨

うちの子 朝寝がっつり派で
起こさなければ
朝寝が 2時間ぐらいで
昼寝は 1時間ちょっとぐらいです💦

出来れば 朝寝少しで
昼寝をがっつりしてほしいんですが
みなさんなら 朝寝から
起きなくても 起こしますか?💦

ちなみに 4月から保育所の予定です。

コメント

ママリ

生活リズムを整えるために、朝寝は1時間以内、昼寝は2時間以内で起こすようにしています☺️

  • さーちゃん

    さーちゃん


    やはり そうですよね😞
    うちは 逆になってるので
    悩んでました💨

    • 11月17日
そーママ

私もその頃はそんな感じでした!
天気よければお散歩いったり、児童館行って体力使わせた方がいいですよー🙆

  • さーちゃん

    さーちゃん


    天気がよければ
    1日1回は外に出て
    刺激を与えてるんですが…
    一緒の方がいて 少し
    安心しました❣️

    • 11月17日
しゅーくりーむ

私の子も今8ヶ月半くらいなのですが、一緒ですー‼︎
10時くらいから、長い日は12時くらいまで寝てます😪
最近支援センターに行き始めたのですが、お昼から来てる子はすごく少なくて、午前中お出かけする生活リズムに変えるべきかなぁ、ってちょうど考えてました‼︎
ただ、朝寝してる間に晩御飯の下ごしらえや私のお昼ご飯とか、家事を午前中に済ませてお昼からはゆっくりするのが私のリズムになってるので、ちょっと悩みます😆笑
回答になってなくてすいません🙇

  • さーちゃん

    さーちゃん


    うちは今日 10:00前に寝て
    まだ 起きないです💦💦
    私も 生活リズム変える
    べきかなぁと 悩んでます😭
    なかなか 実行できないですよね😅

    • 11月17日
deleted user

我が子は朝寝は45分
昼寝は2時間で起こしてます( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • さーちゃん

    さーちゃん


    それぐらいが 理想ですよね😊

    • 11月17日
ぺんちゃん

今日は休日でパパと遊んだ興奮で朝寝遅くなって11:30から寝てます💦
普段は10〜12時まで寝てます。
昼寝は14〜15時です。

息子も4月から保育園なんですが、
寝てる間に家事できるので寝ててね〜って思っちゃってます😅

  • さーちゃん

    さーちゃん


    うちも同じ感じです❣️
    寝ててくれると
    助かりますもんね😭

    • 11月17日
かおる

うちはチイコイから回答にはならないかもですが、
ガッツリ寝るのは午前で昼寝は少しと チマチマ寝たり起きたり
ただ、来週で4ヶ月の今で夜は平気に10時間寝るので( ̄□ ̄;)!!💦💦
短くても7時間は寝てます(´-ω-`)
ただ昼寝終わってからの 4時くらいからは、意地でも寝かさないように異種格闘してます(´-ω-`)

  • さーちゃん

    さーちゃん


    夕方寝るとまた夜の
    睡眠に影響があるんですかね💦

    • 11月17日
  • かおる

    かおる

    ん〰〰寝るときは寝るし 寝ない時は寝ないし(´-ω-`)ですが、
    寝かしつけが最近 旦那の役目にしているので 疲れて帰ってきてもナゼか子供から寝かしつけ嫌がられてる時期なので
    かわいそうで(* ̄∇ ̄*)
    私と一緒にベッドインはスムーズなのですが 旦那とだと狂ったように泣き叫んで( ̄□ ̄;)!!💦💦
    ('・c_,・` )プッ 

    • 11月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    旦那さんが寝かしつけるなんて
    凄すぎる😭うちは絶対に
    寝かしつけしてくれないです😅
    羨ましいですが
    旦那さんも大変ですもんね💦
    慣れて スムーズに
    寝てくれるといいですね❣️

    • 11月17日
  • かおる

    かおる

    うちは実母や姑も遠いので 二人でちゃんと子育てしようと話して 最初は旦那の寝かしつけもスムーズだったのですが
    最近めっきりダメで 旦那はメンタルの病気もちなので
    スパルタ式で旦那を鍛え上げているついでに 楽してます(´-ω-`)
    テヘヘ 
    けど、男はやっぱりいくらパパでも 女とは違うと、最近心底かんじます❗

    • 11月17日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    そうなんですね💦
    無理せず 2人にあった
    子育てしてくださいね😊
    ママには 敵わないですよね✨

    • 11月17日