※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

36週の妊婦がトイレで薄茶色とピンクのおりものを見つけ、出産が近いのか心配。すぐに止まるものでしょうか。35w1dです。

さきほどトイレに行ったら
薄茶色にピンクをすこし混ぜたようなおりものが混ざってました。
いつもと明らかに違うので、驚きました。
もともと切迫早産で入院していて、張り止めも飲んでいるので
36週までもてばいいね。とお医者さんと話してたところです。
おしるしなのでしょうか。
退院してるのですが、結構家に帰ってからお腹が張っていて。股関節も恥骨も腰もズーンと痛く寝返りも打てない状況の中、このおりものが出たので、出産が近いのかなと…
何回も拭いていたら、普通のおりものの色になったのですが、こんなすぐに止まるものですか??
35w1dです。

コメント

kitty

おりものが出ているのなら一週間以内には生まれると聞きました。なので一旦診察して子宮口とかみてもらったほうが安心です☺︎

私も もちゃんさんと同じ状況の時に1度同じような事ありました。びっくりして病院行ったら、特に何でもなかったです😊でも念のため病院に電話して指示をもらった方が安心かもですね💦その時のおりものが原因ではないですが私は結局早産で36週で産まれてしまいましたので。先生にも切迫の人は平均37週くらいで産まれる事が多いと言われました。