※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
妊活

セックス後に生理が来ることはありますか?排卵後20日で生理が来た場合、想像妊娠や黄体期の影響かもしれません。詳細は医師に相談してください。

セックスをすると遅れていた生理が次の日にくることはありますか?
私は妊娠希望なのですが、今回2週間生理が遅れており、
検査薬をしても陰性で、
流産後に泣いてばかりでストレスがたまっているので
遅れているのかと思っていました。
そしてセックスすると次の日に来ることが多いので、
それでこなければ病院に行こうと思っていましたが
本当にきました。
そんなことってありますか?
みなさんの経験談教えてください。
ちなみに排卵したであろう日から生理まで20日もたっていました。
想像妊娠だったのでしょうか?
想像妊娠は黄体期が長引くのですか?

コメント

ちゃんちゃん

次の日では無いけれど、、
一度ストレスで無排卵になり、10日以上生理が来なかった時がありました。
一応生理くる薬を貰ったけれど…
セックスしたらそれが刺激になったのか、薬に頼らず生理になりました(笑)

ちなみにその生理のあとの排卵で授かりました☆
無排卵後の妊娠なんてあるんだーって思いました。

  • みゅー

    みゅー

    その次の周期で妊娠うらやましい>_<
    私も早くほしいので
    切り替えて次がんばります!!
    体験談教えてくださりありがとうございます(^o^)

    • 11月17日
❤︎男女ママ♡

刺激なのでなくないですよ

私は8年ほど無排卵だったので、よく生理おくれてました

上の方のように無排卵後に妊娠とか羨ましいです😆

  • みゅー

    みゅー

    8年も無排卵なんて、
    大変だったのですね😢
    私は一度流産してからまだ2周期目の
    妊活でしたが今回も生理きてしまっただけでもうくじけそうです。。
    どうやってメンタル保たれましたか?

    • 11月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    毎日自己注射をしても排卵できず二年目から心も折れてお金も厳しかったです(笑)

    ルールを決めてました!
    リセット日は、子供がいないオシャレしていくレストランに行く
    通院日は外食

    毎年一度どれだけ厳しくてもディズニーもしくは海外旅行の計画を具体的にきめる

    基本的には、子供がいたらできないことで予定を埋めてました

    妊娠したらできないことで埋め尽くすことでなんとか心を保ってました⑅︎◡̈︎*

    最終的に11年目の時、子供も諦めて、養子縁組かハワイ移住をするときめて、面談の日程を調節した日に、息子を授かってるのとがわかりました

    なにもかもから解放されてストレスがなくなったことが一番なのかもです

    妊活妊活って思ってると遠回りでした

    • 11月17日
  • みゅー

    みゅー

    具体的に答えていただいて本当にありがとうございます。
    本当に大変な日々でしたね。
    私もこれからどうなるか不安しかありませんが
    男女ママ♡さんのように
    なにか楽しいことを見つけて
    あまり考えないようにがんばってみます!
    とても励みになりました。

    • 11月17日
ママリ

私もよくありましたよ〜!!生理が遅れててもHすると翌日来たりしてました!私は勝手に開通したんだな(笑)って軽い考えでした😅今は産後で生理も来なければ、Hすら再開してませんが…
排卵が大幅にズレることもあります。勿論、無排卵でも生理が来ることもあります。でも、排卵したら必ず2週間後に生理は来る仕組みになってるので…排卵が遅れてるのではないでしょうか?
もしあと1週間してもこなければ、もう一度検査薬をしてから婦人科の受診をオススメします。

  • みゅー

    みゅー

    まだ基礎体温測ったりはしてないですが
    おりものがあるかないかだけで大体の排卵日を判断すると、
    今回は排卵日が10日ほど遅れており、
    それから2週間してもこなかったので
    疑問に思いました。
    でも今日きたのでもう少し様子見ることにします!
    意外にもHするとくるという方が多くて安心しました(^o^)
    コメントありがとうございます(^o^)

    • 11月17日