※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

里帰りからの生活不安。食事の準備についてアドバイスをお願いします。

来月里帰りから自宅へ帰ります!
今は家事の全てをやってもらい、私は赤ちゃんのことしかやっていません。なので自宅での生活が不安です😭特に食事。
皆さまお買い物やご飯の支度はどのようにしてましたか?
旦那さんいるときにまとめ買い、ネットスーパー使ってる、とか宅食利用してる、とかどこの会社のサービスか、なども教えていただけると嬉しいです😊

コメント

Juriet.

旦那がいるときにまとめ買いしてました👍
でも割といける感じだったのでベビーカーで
近くのスーパーに行ってました!

• うさ

うさ

案外行けちゃう感じですかね?宅配サービス使うのは様子見てからでも遅くなさそうですね🤔

• 11月17日
  • Juriet.

Juriet.

宅配サービス最初だけかもです!
    家にいても暇だし、外気浴にと思って外出てます😊

• 11月17日
  • うさ

うさ

目的もなく外気浴のために散歩行くより、お買い物がてらの方が良さそうですね😊

• 11月17日
ママリ

私も旦那と一緒に買いだめしよっておもってたんですが、いざ帰ると旦那がにるときになんてなかなか難しくて結局頑張って買い物行ってました(笑)
絶対無理って思ってましたが案外行けました♩

• うさ

うさ

私も絶対無理って思ってます笑
    意外と行けちゃうんですね😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

でも、基本作るのは手抜き料理ばっありです(笑)

• 11月17日
  • うさ

うさ

手抜き料理バンザイです🙌笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はコープと週末に旦那さんにまとめ買いを頼んでます!
今は生活に少し慣れてきたので、コープはメイン系だけを頼んで、週末に作り置きをしています。
だんだん、散歩がてら平日にスーパーへ行く日も出てきた感じです。

• うさ

うさ

コープ便利そうですよね!週末に作り置き!ステキです✨
    お散歩がてらお買い物もありですね😊様子見てにしてみます!

• 11月17日
アユ

赤ちゃんがいる家での家事は本当に大変です💦
私は初めから自宅に帰っていたのですが、当然ながら赤ちゃん中心の生活なので家事は最初の1ヶ月は殆ど手抜きで何もしない日もありました😅
ママも体調整えなければいけないし、赤ちゃんの面倒もあるし…
出来る事は旦那にも協力して貰って夕飯は適当に作って貰ったり、出来合いの惣菜だったり、宅配ピザとかだったり…💧

新生児を連れての買い物は出来ないので買い物はイトーヨーカドーのネットスーパーを利用していました🚛
「子育てママの応援キャンペーン」があって、生後4年までのお子さんがいるママさん宅の発送料金が一律¥100になるので(通常は¥324)手続きした方がおトクです✨
アカチャンホンポのネットスーパーもイトーヨーカドー系列(オムニ7)だったので登録して良かったと思います😊

• うさ

うさ

産後すぐから自宅で生活されてたんですね!尊敬します✨
    イトーヨーカドーは送料が魅力ですよね!アカチャンホンポも頼めるんですね😳検討してみます☺️

• 11月17日