※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しそう。奥の固まった鼻水を取る方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘、ここのところ毎朝鼻が詰まっているのですが、今朝はほぼ両鼻詰まっていてとても苦しそう…
(汚くてごめんなさい)鼻水が奥で固まったようになってしまっているので、どうやって取ってあげたらいいものか。

何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

コメント

ひなこと

鼻水吸ってとってますか❓😊
固まってそうなら、無理にしないほうがいいです!無理やりとろうとするとお鼻の中が傷ついてしまいます💦
お風呂に入って上がるときに鼻水をとってあげるのが1番いいです♫
お風呂に入らなければ、お湯で温めたガーゼで鼻を温めて、鼻水がゆるくなったら鼻水をとってあげるのもいいみたいです◟́◞̀
はやく治るといいですね😭お大事に( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)

• なのは

なのは

やはり湯上りが一番ですよね。
    今朝特に苦しそうで、今何か手立てがあれば…と思ったのですが、無理せず今夜の湯上りにやってみます!

アドバイスありがとうございました♡

• 11月17日
🧸🫧

ティッシュでこより?(細くして)を作って
奥で固まった鼻水取ってます😣
手前まできたらピンセットでつまんでます!
こよりで上手く取れるかわからないですが、、😭

• なのは

なのは

いつもベビー綿棒でやっていたのですが、こよりでやる方法もあるんですね!

少し鼻水が緩んだら、挑戦してみようと思います。ありがとうございます♡

• 11月17日