※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

メルカリでたくさん購入すると、住所や本名が出品者に知られます。出品者に抵抗がある場合は注意が必要です。一定の出品者から買うことも方法の一つです。初心者の質問も大丈夫です。

メルカリよく利用される方教えてください。メルカリでたくさん購入するってことは、住所と本名を色んな人(出品者さん)に知られるってことですよね?その辺は抵抗なく使われていますか?

もしくはある程度決まった出品者さんから買うようにしていますか?

子どもが産まれたので色々と買ってみたいのですがふと疑問に思いました。

買ったことがないので初歩的な質問をしています😢当たり前だろ!って意見はご勘弁ください。

コメント

めあり☆

私は特に抵抗なく買ってますが、気になる方は、匿名配送ができるので住所も名前も知られずにやり取りできますよ😊
出品もしてますが、そーいう方多いです!

acah

らくらくメルカリ便を使用する場合はお互いに住所、名前は全くわかりませんよ😊
ゆうゆうメルカリ便は、自分が売主の場合発券機で送り状を出すときに相手の県だけ分かります🙂

その他、普通郵便などは住所が分かってしまいますがメルカリのルールでは相手も住所を書く。という風になってます。
メルカリ便以外の発送方法に設定されている商品で気になるのであれば、人によっては追加料金がかかる時もありますがメルカリ便に変更してくださる方もいますしご相談されてみては😊✨
発送方法を何にしているかは、商品のページに書いてありますよ🌸

ちょこ

メルカリ便っていうのがあり、それだと匿名配送が出来ますので住所を知らせなくても大丈夫です!
ただ、購入前に出品者にメルカリ便にしてくださいとお願いしないといけないです!必ず購入前にメルカリ便に設定してもらってくださいね😄

HIRIO

もし抵抗があるようでしたら、メルカリ便で発送してくれる出品者さんを選んで購入すれば匿名配送となり、双方の住所や名前は非公開になりますよ💡メルカリ便になってない場合でも追加料金を払えばメルカリ便で発送してくれる方もいると思うので購入前にコメントするといいです💡

購入だけでなく出品が主にですが
住所知られてます!

決まった出品者から買ってません!

1000件以上取引ありますが
特に抵抗なく使ってますよ^ ^

みー

特に気にしてないですね🤔
出品をすること多いですが、住所知ったからって何かある訳でもないですし。

気になるのなら、匿名配送って方法もありますよ

ななちゃん

私も特に抵抗なく購入していますが、相手のプロフィールから評価が見れるので、あまりにも良くない評価が多い人とはやりとりしないよう気をつけています。梱包の仕方や商品が届くまでの間のやりとりを総合的に見て購入者と出品者が取引後お互いに評価をつける仕組みになっていますよ👍

いる

私は気にしないです
世の中そんなに悪い人ばかりじゃないって
思ってて😅😅

買う時は
相手の評価をよく見て、
あまりにも評価の悪い人とは取引きしませんし、
子ども用品出品してる人は
子ども育ててる人、多いですよ😊😊

私はジモティも活用してます😊😊

メルカリで赤ちゃんグッツ色々かってますよ〜🙂
匿名配送でないのは、出品者も、住所名前を送り状に書くことになってるので、見知らぬ人の住所なんて見ていいの?とも思いました(笑)

最初はう〜んって感じでしたが、住所と名前だけで悪用できることって、DM送るくらいしか思いつかないのと、だいたい良い人ばかりなので、今は抵抗ないです🐨✨

怖かったら匿名配送にしたり、業者っぽいところは辞めた方がいいですよ🙂🌼

ブルーノ

皆様たくさんのご回答ありがとうございました☺️

お一人お一人にお返事できなくて申し訳ありません。

メルカリ便であれば匿名になっているということで安心しました!!
みなさん抵抗なく使われているということでほっとしました☺️

これからこども用品をメルカリで買ってみようと思います!

本当にありがとうございました