※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳥谷
妊娠・出産

高校3年生の鳥谷が妊娠しており、彼氏と一緒に産婦人科に行き、8週目で赤ちゃんを確認。卒業時は22週目で、学校との両立が心配。残り2ヶ月半でどのくらい大きくなるか知りたい。初めての妊娠で不安があり、助言を求めています。

高校3年生の鳥谷です。
9月19日を最後に生理が来ておらず、最近食欲がなかったり気分が悪いことがありました。
妊娠してるかもと思い検査薬で試してみたところ陽性でした。彼氏は社会人で昨日一緒に産婦人科に行きました。8週ぐらいと言われて、赤ちゃんも小さいですが確認できとても可愛く思いました。
4月から同居する予定で親も同居も妊娠も話して、協力できるけど学校にはどうするとなりました…
卒業時は22週ぐらいになりますが、どのくらい大きくなっているか知りたいです。
でも、高校は2月はほとんど行かなくて良いので、残り2ヶ月半ぐらいです。初めての妊娠で分からないことばかりなので、何か教えて頂ければ嬉しいです😂

コメント

👶

お腹の大きさは人によりますが私は22週の時そこまで大きくなかったです!
今でも妊婦?ってぐらいのお腹の大きさです。

  • 鳥谷

    鳥谷

    ありがとうございます!そんなに大きくならないかもと思い安心しました、

    • 11月17日
みさ

個人差はあると思いますが22週は結構大きくなってたと思います!

  • 鳥谷

    鳥谷

    ありがとうございます!個人差はありますよね

    • 11月17日
はじめてのままり

若いママさんですね😊💕

小柄なほうですか??
私が小柄な方なのですが、22週の頃は
妊婦って気付かれないくらいでしたよ!
冬だったのもあるけど
9ヶ月くらいでやっと誰が見ても妊婦だと分かるようになりました!笑
でもお腹出る人はもう出ると思います😣💞

  • 鳥谷

    鳥谷

    163センチあります!これから冬で服も結構着込むので、分からないですよね!ありがとうございます!

    • 11月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    体調に気を付けてくださいね☺💕
    無理せずに頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

    他の方も言われてましたが
    妊娠してることは友達には言わないほうがよさそうです😂
    高校生って噂話とか大好きだから😣💦

    • 11月17日
りおりん

安定期には入っていると思いますが、
まだまだ私の場合はお腹はペタンコでした😓人によって様々ですね多分💦

まま

友達同じような感じで、学校きてて、無事卒業しましたよ!
学校には言っていません!!

その友達は悪阻とかもあんまり酷い子じゃなかったら、バレずに卒業出来ました!あと、友達にもあまり言わない方が絶対いいです!学校環境にもよりますが、仲良い子でも、ほんと言っちゃうこいますから!😂

あとちょっと、ご両親のためにも無事に卒業してください!

りん

無理をしない程度に行けると思います!
人それぞれですがはじめての妊娠の時はお腹はあまり出ていないと思います。学校の規則などにもよりますが、冬タイツなどがいい学校なら、体を冷やさないようにマタニティ用のタイツなどはいて自分の体を守ることが一番です!カーディガンなども着るだろうしお腹の大きさわさほど大丈夫かなと思います。それよりなんといっても集団生活の中で冬はインフルなどが流行ります。妊婦がなると大変なので、予防接種したり、常にマスクをしたり自分の身は自分で守ることが一番だとおもいます!大変なこともたくさんあるでしょうがこの先幸せなことの方が多いです😊無理せず、とにかく体を冷やさないように、過ごしてくださいね😌😌

しゅうmai

高校生の制服で、大きめのセーターなど着ているとわかりにくいかもしれません😊
若いお母さん、ファイトです😊💕💕

りせ

絶対バレたらいけませんね、、
彼氏が社会人で周りの人にバレて彼氏さんが捕まったのが地元であったので(。>ㅿ<。)
いくら信頼できる友達にも言わない方が良いですよ、、

22週までなら何とかごまかせるかもしれませんが
体育とか出来ない理由を見つけないといけませんね、、

  • りせ

    りせ

    ちゃんと親にも彼氏とも話せてるのであればどうにかなるかと思います!

    先生や、友達にバレるのが1番大変だと思いますので
    産婦人科も出来れば少し離れた場所で、とか慎重に行くことおすすめします!
    お腹は目立たない人なら全然分からないかもです
    太ると多少分かってしまいますのでそこらへんは気をつけた方が良いと思います!

    応援してます(ㆁᴗㆁ✿)

    • 11月17日
ゆちゃん🎀

鳥谷さんの体型にもよりますが…154cm、BMI普通で21週の私のお腹はまだ明らかに妊娠してる🤰🏻と目立つほどではありません😌体のラインが出るような服を着るとぽっこり出てきたなー程度です。
お腹の出方も人それぞれ違うようなので絶対にそうだよ!とは言い切れませんが😥

あやこ

個人差はあるのでなんとも言えませんが、私は22週の時まだあまり出ていませんでした!
冬だと制服も着込むので、周りには気付かれにくいかな?と、思いますが、担任の先生には話しておいた方がいいと思います。

鳥谷

皆さん色々とアドバイスを本当にありがとうございます!友達や周りの人には言わないように気をつけます。でも相談できる両親や彼氏にはしっかりして頑張っていこうと思います。赤ちゃん楽しみです!!

deleted user

個人差によると思います
骨盤の大きさや身長などでお腹が目立つが目立ないか決まりますよ!

激しい運動はできないので
もし激しい運動するのであれば
体育を休んでください

私も一人目の時妊娠していて
なんとか卒業しました
今の時期だと膝掛けなどを学校に持っていくと思うので膝掛けなどでお腹を隠して
膝掛けなどが持っていけない式は具合が悪いからと言って保健室で休んでいました!

deleted user

体調は大丈夫ですか?

23週2日の時に撮った写真がありました☺️
私は7ヶ月くらいまであまりお腹は目立たなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    洋服着ちゃえば全然分からないくらいです☺️
    制服なら大丈夫だと思いますよー!

    • 11月17日
めろ🐰🐰

今ちょうど22週です🙆‍♂️
私は服着てると全然わからないです!妊娠6ヶ月って言うとびっくりされます🤔(笑)服脱いでも、お腹周り太ったと言えばごまかせるくらいの大きさです_(:3 」∠)_
つわりとか辛いかもしれませんが頑張ってくださいね👶🍼

もも

私の友達でも、在学中に妊娠した子がいました。
その子はずっと「便秘でお腹が張っているんだ。」っとごまかして学校に来ていましたが、結局、バレて退学になりました😓
22週のお腹の大きさは人によるので、目立つ人もいれば、目立たない人もいます。
それよりも、これから、悪阻が始まったら大変だと思いますし、気付く人は気付くと思います🙋

AK

私も初産です!
少しぽっこりしてきた頃でした!
これから寒くなるので
お腹冷やさないように気を付けて下さい!
特に足元は暖かくしてくださいね😊
後は登下校時転ばないように注意です。
自転車なるべくやめた方がいいかもです🚲

よし

初産の方なら22wならお腹そこまで出ないと思いますよ👍
でもスカートがきつくなったりとかはあるかもです💦

大体30w超えてくると、薄い服とかきてる時に妊婦だなあってわかるようになります!
高校の制服がブレザーとかなら多分わからないと思いますよ🌟

あーちゃん

個人差はありますが、私の場合は22週のときこんな感じのお腹でした!夏だったので半袖1枚とかでしたが、全然妊婦って気づかれなかったです😂