※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
ココロ・悩み

元職場のお局にドライブに誘われて行きたくない。LINEブロックしたらバレるか心配。どうすればいい?

元職場の苦手なお局にドライブに誘われていますが正直行きたくありません。
アドバイスください🙇
先月いっぱいで半年弱勤めた派遣先企業を契約満了で退職しました。
教育係だったお局様がいるのですが、その人は入社当初から何人かに「この人は気を付けたほうがいい」と教えられ、怖かったので仕事はきっちりこなし当たり障りなく接していました。
『仕事ができる子』だと認識されたようで、たくさん誉めていただいたり色々良くしていただいたんですが嫌いな人には蛇のような目で睨み、キツく怒鳴るのでギャップがとても怖く…いつも緊張しながら仕事をしていました。

ある日、繁忙期+子供が熱をだし一週間程お休みを頂いてしまい、申し訳ない気持ちで出勤。
その日は仕事で使う機械の調子が悪かったのも重なりお局がイライラしていて些細なことで私もついに怒鳴られ、その日を境に睨まれたりキツく当たられるようになりました。

それ以前は普通に会話もしており、話の流れでLINEのIDを教えられて友達登録していました。
「繁忙期が終わったら頑張ってもらったお礼にお疲れ様会をしよう」と言っていただいてましたが、元々苦手な人で乗り気じゃなかったのに上記のような態度を取られて尚更行きたくありません。
退職日より少し前にはイライラが落ち着いたのか普通に接してもらってましたが、退職後にLINEがきて日にちいつにする?と…どうやら『お疲れ様会』はまだ有効な話だったようです😥
ちなみに内容は二人きりでお局が運転する車で遠出して美味しいと評判のお店へ行き、お局が趣味の神社巡りに付きあう…というものです。(多分一日潰れます)

辞めた職場の人間ですが、LINEブロックしたのがバレたらどこかでバッタリ会ったときに怖いなあ…と思い😭
みなさんならどうしますか?

ちなみに相手のIDを検索してこちらから登録してLINE友達になった場合だと、アプリを一度消して再インストールしたら、相手のトーク履歴には「○○さんが退室しました」と表示され、私のほうには友達一覧に相手の名前はない、という認識で合ってますか?(LINE以外、メールや携帯の番号は知らないです)

上記の認識で合っているなら、もしバッタリ会って何か言われたときにスマホの故障ということにして、LINEを一度退会して再登録が無難なのかなーと思いまして💦

よろしくお願い致します😭

コメント

まー

子供がイヤイヤ期なので迷惑かけそうで今は無理そうです😭行きたかったけどすみません!
みたいな感じでは逃げ切れないですかね😰

そんな気分で睨んだり普通になったりする人とは付き合いたくないですよね😱💦

• yup

yup

回答ありがとうございます!
    実はお局から「平日に有給をとるので子供は保育園に預けてお出かけしよう」と言われています😥(今は求職中で保育園に預けています)
    または土曜日に子供連れてご飯行こうと言われましたがお局は元保育士のようで…イヤイヤ期と言っても大丈夫!と押しきられそうです😅
    退職したのに未だにストレスで本当嫌になります😭💔

• 11月17日