※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2月に出産予定です。お互いになんかもう嫌になってしまってます。色々と…

2月に出産予定です。
お互いになんかもう嫌になってしまってます。色々と合わないし疲れちゃってます😓私は特に旦那に冷めてしまって来てます。。
特にどちらかが浮気したとかでは無く普通に話し合って離婚するってなった場合、旦那に子供の親権?を取られる事ありますか? 私も子供は渡したくありません。
(離婚したら俺が子供をなにしても取ると言われてます。)

下手な文で申し訳ないですが返信宜しくお願いします。

コメント

よっぽどの事が無い限り親権は母親が取れるみたいですよ!

• mama

mama

ほんとですかよかった😌
    でも、どんな手を使ってでも俺が取るとすごい言われるのでこわいです

• 11月16日
さより

どんな手って…。こわいですね💦
旦那さんにはめられるようなことが無いように気を付けてくださいね💦
例えばKさんの浮気の証拠とかでっち上げられたり、Kさんの職場に嫌がらせしてKさんが退職せざるを得なくして経済的に明らかに無理!ってさせたり…。
いちばんはお二人の仲が修復することを祈っております😣

• mama

mama

こうゆう事になると頭の回転が凄くなる人なので本当に気をつけます💧
    ありがとうございます!

• 11月17日
ままり

親権取られる事ってそうそうないと思うんですけど、どうして男って子供奪いたくなるんですかね…

• mama

mama

やっぱりそうそう無いですかよかった😓 私の周りは子供奪うより自分から逃げてく旦那さんが多くて…💧

• 11月17日

子供が小さいうちは母親に親権が行くことが多いので大丈夫だと思いますよ!
私も友達(法律事務所に勤めてる)にかるーい相談をしたら言ってました。
あとは何かひどいこととか言われたらそういうのを録音したり証拠に残しておくとなおいいみたいです

• mama

mama

本当ですかよかったです😌!
    証拠に残すの意外となんか大変なんですよね…

ありがとうございます

• 11月17日
Ray

妊娠中に離婚すると
必然的に母親に親権が行くと思います!

• mama

mama

必然的なんですね!
    ありがとうございます!

お前は産むだけ産んで抱っこもさせずすぐ俺が引き取るからとか言われます(笑💧

• 11月17日
  • Ray

Ray

あたしも妊娠中に離婚しました!

そんな事できるわけないのに何言ってるんですかね(笑)
    自分が腹痛めて産むわけでもないのにアホかって思います💦

• 11月17日
サト

DVは身体的or精神的にありましたか?

もし些細な事でもあれば、
生活安全課のDV担当部署に相談に行って記録残しておいてください、できれば数回が好ましいです。

うちも冷めきってますが、
過去にDVあったので相談に何回も行ってるので、離婚訴訟になった場合は有利だと弁護士の方から言われました。

• mama

mama

妊娠が分かる前にとかは
    喧嘩のたびしょっちゅうありました。
    DVまでは行かないと思いますが、往復ビンタとか蹴られたりとかは(本気では無いと思いますが)ありましたね。一回言ってわからない奴はどうぶつみたく身体で覚えてもらうしかないと言われて、、💧😄

• 11月17日
  • mama

mama

つぎまた酷いことあれば相談してみますね。ありがとうございます!

• 11月17日
  • サト

サト

それ立派なDVですよぉぉ😭💦💦
    ちょっと、手で相手を小突いただけでも
    DV成立しますし、
    口で言ってわからないやつは〜の言葉も精神的DVとして成り立つので、

ぜひ今度は日記つけて、
    言われた事全部、ボールペンで書き出して、
    溜めて警察に相談に行くのがオススメです😔💦

• 11月17日
*みん*

他の方のコメントの返事など見させてもらいましたが、旦那さん酷いですね!💦
産むだけ産んで抱っこもさせずとか、、お腹の中で大事に育ててるのはKさんなのに😣
それに動物みたいに身体で覚えさせるって、将来子供にもそういう教育しそうで怖いです😣

• mama

mama

本当に子供にもすぐ手を出しそうで怖いです、、
    発言する言葉考えて欲しいですよね😓💧

• 11月17日