※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出ずに苦しんでおり、寝つきが悪くて泣いてしまう状況で困っています。授乳後も同様で、おしゃぶりも効果がないようです。リズムを整えたいが、抱っこでも寝ないことが悩みです。

ゲップがでないせいで、
すぐ起きて、うーうー唸って寝れないみたいで、
その後ギャン泣き。
結局そこでどうにか出ても、1回目覚めてしまい
少ししか寝てないので眠たいのかまた泣き。
抱っこしても泣き止まなくなります。

パターン2

授乳後今度はすぐにどうにかゲップを出そうと
あの手この手を使う。
ゲップできれたかな?って頃にはバッチリお目覚めで。
これまた寝れないで泣く
抱っこでねるのに1時間半以上の場合や、
次の授乳まで泣きっぱなし。

おしゃぶりを使ってみたのですが、
吸い方がいけないのか、
どんどん空気が入ってるようで、
ゲップの苦手な息子はおしゃぶりで寝れませんでした。

こんな状態でエンドレスなんです。

どうにかリズムを整えたいのですが
抱っこでも寝ないというのが苦です😭
もちろん、オムツやらいろいろ確認はしてます。

コメント

☻

おくるみしてもあまり効果ないですか🤔?
うちも同じ月齢でぐずりが酷い時はおくるみで揺らすと寝てくれます🙂

ほたほた

母乳だとあまりげっぷ出ないみたいですよ😊
おひな巻きなどしてますか???
その頃唸ったり、ぐずった時はバスタオルでおひな巻きしたりおくるみみたいにしたりしてたら落ち着いて寝てくれる事が多かったです(といってもうちも全然寝ない子でしたが😂)
まだ1ヶ月なのでリズムはまだかと思いますが、朝は陽の光入れて、夜は暗くしといたら2ヶ月頃にはリズムつき始めると思いますよ🙌
うちの子も生まれた時からずっと同じ時間に日を入れて同じ時間に寝室ってやってましたが、ちゃんとリズム整ったのって3ヶ月すぎてからでした😂

あと原因があるとすれば魔の3週間ですかね、、、😭

にゃん

ゲップが原因なんですかね?うちの子もゲップが苦手で殆ど出したことないです😂
病院にいた時に相談したら、オナラで出てるなら大丈夫と言われました🤣
オナラも出てないなら空気が溜まって苦しいのかもですね🤔

リズムは習慣なので直ぐには難しいですが、お母さんが決まった時間にカーテン開けたり、寝る時間になったら電気消したり規則正しい生活をしてたら赤ちゃんもそれにつられて整ってきますよ😄
抱っこの時バランスボールは試してみましたか?
意外と寝てくれてよく使ってました😃