※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水が出ていて、鼻呼吸が困難。鼻ちょうちんができている。吸引器がないため、定期的に取るしかない。夜中に放置すると再び固まる。経験者の対処法を教えてほしい。

娘が風邪の引き始めで 鼻水がズルズルしてます..
今日、病院でお薬をもらったので 夕方から飲ませてます

鼻呼吸するたびに じゅるじゅる音がして寝づらそうだし辛そうで (泣)
定期的に綿棒でとってあげてますが鼻ちょうちん作ることもあります。

帰宅時にちょっといじらなかっただけで 鼻の入口辺りで固まって
鼻呼吸がしずらそうで これ 、夜中寝てる間に放置してるとまた固まりますよね ..?(泣)

吸引器がないし 、定期的にとってあげるしかないですよね 。心配で眠れそうにありません。

経験がある人 どうしてましたか?教えて頂けると助かります (;_;)

コメント

はせっち

3ヶ月の娘も鼻ズルです笑。
夜中苦しそうに起きてきたりしますが、苦しくなれば泣いて教えてくれるので大丈夫ですよ☺︎
ほんと心配ですよね💦でも赤ちゃんも賢いのでちゃぁんと教えてくれます☺︎
子供の鼻水問題は大きくなっても親の悩みのタネなので、吸引機あるととても便利です!私は最初姉からもらった親が吸うタイプのを使ってましたが、それで風邪をうつされたので自動のものを買いました。高いですがながぁい目で見るとお得ですし、赤ちゃんならなおさら自動のが吸いやすいので是非ご検討ください☺︎

• m

m

娘さんも風邪ですか ??
    本当に心配で心配で .. 気になって鼻の中覗いてばっかりです (ToT) 笑
    できることなら変わってあげたいです 。
    娘の辛さが改善されるのなら前向きに検討したいと思います ♪
    ありがとうございます ♡

• 11月16日
  • はせっち

はせっち

風邪でしょうねー笑。寒くてなのか、上の娘のが来てるのかわからないですが、薬飲んでるので大分良くなって来てます☺︎でもこの季節の変わり目のような時期は絶対鼻ズルになります笑。上の娘も9月生まれでこの時期はなかったですが、翌年の5月頃には鼻ズルが始まり、毎年季節の変わり目は必ず鼻ズルです笑。なのでほんと吸引機にはお世話になってます☺︎

病院の先生から、苦しそうな時は上半身を起こしてあげると良いよ、と言われました。小さなうちはまだ自分で動けないし、ずっと仰向けで寝てるだけで、この体勢が1番鼻が出て喉にタンとして絡まるから少し起こしてあげると良いよって言われて、日中苦しそうな時はハイローチェアに背中を少し上げて横にしています☺︎
    また吸引機を置いてる小児科があればそこに連れてって吸ってもらったり、耳鼻科行って吸ってもらうのも良いですよー。

• 11月16日
  • m

m

わ~ そうなのですね .. ではわたしの娘もまだまだこれから有り得ますよね 、、
    はじめての事なので不安で(泣)
    娘さんはやくよくなるといいですね (;_;)⚐⚐

吸引器が手に入るまではとりあえず
    頭高くして少しでも楽になるよう対処したいと思います 💭💭
    ご丁寧にありがとうございます ♪

• 11月17日
  • はせっち

はせっち

私も上の娘の時すぐ耳鼻科連れて行きましたが、娘には合わず友達に勧めてもらった小児科に行きました!そこはアレルギーもやってるのでいつも吸引してもらってます☺︎幼稚園とか行きだしたら更に治りも遅くなります笑。上の娘も2ヶ月ずっと鼻ズルです笑。まだなかなかかめないので、上の娘と下の娘と吸引機フル稼働です笑。大人でも使えるので、たまにお世話になってます☺︎笑

• 11月17日
  • m

m

2ヶ月も ..! もうそれは必需品ですね
    !!
    大人でもしんどいのに小さい子は尚しんどいですよね 、きっと(泣)
    集団生活がはじまると風邪もらう危険性も増えますしね .. (ToT)(ToT)
    そして 大人も移されるっていう 。。笑

• 11月17日
さち

鼻水トッテで吸ってあげてました!が、…これで風邪がよく移ってたので電動吸引器買いました😭

• m

m

大人でも移るんですねえ ..
    一刻も早く買って楽にさせてあげたいです (´・ω・`)
    ありがとうございます ♪
    .. 因みに 電動吸引器 おいくらくらいしましたか ??

• 11月16日
  • さち

さち

今では重宝してます😭💕
    値段は1万2千円前後だったかな?私は楽天で買いました!!

• 11月17日
  • m

m

メルシーポット 今日、買いに行ってきたいと思います ✧
    アカチャンホンポでポイントかなり貯まってるのでそれを使って ..!笑
    ありがとうございました ☺️🙏🏻♡

• 11月17日
  • さち

さち

ボンジュールっていうのが別売りで売ってるんですがそれもいいです😊メルシーポットの吸引ノズルの細いやつなんですけど!お子さん早く良くなるといいですね😭💕

• 11月17日
  • m

m

買ってきて早速使ってみました !
    凄いー!じゅるじゅる取れてスッキリ感 ✧✧
    ありがとうございます♡ はやく治りますように 😢🙏🏻

• 11月17日
リリー

電動吸引器、楽天で買って次の日届いたので買ってあげてください😭
めちゃくちゃよく取れてよく寝てくれるようになります!

• m

m

楽天!はやいですね !✧✧ 見てみます !
    寝苦しさで唸ってるので可哀想です 。はやく買ってあげたいと思います 。
    ありがとうございます♡

• 11月16日
もっぴー🐼

娘がまだ小さい頃
心配で緊急病院行きました😁
そしたらタオルで高さをつけて頭を少し上げてあげると呼吸が楽になるよ!と先生に言われてから鼻が詰まるとタオルで高さを作ってあげてます🎶
あとは吸引機で吸ってあげるですかね😁

• m

m

鼻水問題 わりとあるんですねえ (泣)
    枕 、やってみます !
    すぐできて少しでも改善できる方法 とても助かります (ToT)
    ありがとうございます ♪

• 11月16日
ほたほた

私も長いこと娘の鼻水には悩まされました🙄💦
最初爪切りとかとセットになってるピジョンの口で吸うタイプの吸引機持ってたんですが、風邪移されるわ、何だかんだ逆流で口に入るわで思い切って電動の鼻吸い機(メルシーポット)買いました💦
楽天で頼んで次の日か二日後には届いたと思います!
何でもっと早く買わなかったんだろうと思いました😂
あと薬局で「ドライノーズスプレー」を買ってきて吸引前にシュッとひと吹きしてあげると硬くなった鼻くそも取れますよ😊

• m

m

やはり電動吸引器様々ですね 😭✧
    メルシーポット 聞いたことあります ..
    !!
    ドライノーズスプレーは2ヶ月の子でも使えますか ?
    コメントありがとうございます ♡

• 11月16日
  • ほたほた

ほたほた

mさん特に年齢制限はないみたいですが、基本自分で鼻をかめる頃からとの事でした!
    ですがシュッとして吸引機で吸ってあげると良い(耳鼻科の先生曰く)そうなのでうちは2ヶ月頃でしつこい鼻づまりの時はシュッとしてからすぐ吸ってました😊!

• 11月16日
  • m

m

綿棒でも取れづらいやつ..ありますもんね 。だいたいいつも格闘なので ..☁︎
    それが改善されるのとてもいいかもです ☺️✧
    見てみます!ありがとうございます♡

• 11月17日
にゃろめ

うちはら耳鼻科へいきます
自宅での吸引
粘膜を傷つける可能性もあるので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
口ですってやると母親もうつりますし

早く治るといいですね。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• m

m

実際はお医者さんにやってもらうのが安心ですよね(;_;)

ありがとうございます(泣)
    はやく治ってくれることを願うばかりです(;_;)♡

• 11月17日