※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

14週で体重増加心配。つわり収まりごはん美味しい。旦那が甘いもの買ってくる。誘惑多い。体重管理に悩む。

現在14週ですでにプラス2キロ💦来月に誕生日とクリスマスにすぐお正月があり絶対絶対ぜーっったい体重がドカーン💥と増えます‼️なので今のうちに増やさないとこうと思ってますがつわりが収まりごはんが美味しいです😂つわりで辛そうな姿を見てた旦那は私が美味しそうに食べる姿に安心?したのか最近よく仕事帰りにコンビニスイーツやアイス買ってきて子供達寝たら一緒に食べようと言ってきます😭嬉しいけど太るから買ってこなくていいよって言っても産後乳腺炎になりやすい私は乳製品は食べれないし今のうちだよと言って結局買ってきます💦新しく引っ越した家のお隣の方はお菓子作りが好きで良く手作りお菓子をたくさん持って来てくれます😅今回私の周りには誘惑ばかりです💦上2人の時はプラス8キロと優秀でしたが今回は絶対10キロ超えそうです。みなさん体重管理どうですか?何週で何キロ増ですか?

コメント

まこ

ごめんなさい回答になってませんが、
同じく14週で既に1.5キロ増。。。他人事ではなくコメントしちゃいました。

食べづわりが多少残ってて、ついつい食べてしまいます。。。

ひとまずグミとか、カロリーあまりないもので空腹を満たし、、、
炭水化物少なめを心掛けてます。。。

お互い頑張りましょう!!!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    同じ14週ですね‼️私はお米が美味しくて白米ではなく玄米に変えたのですがつい食べてしまいます💦夜を減らしてみたら21時とかにまたお腹すいてキッチンうろうろして寝ようとするも寝れなく昨日は夕飯の残りのお吸い物を飲みました💦これから先不安です。

• 11月17日
ママリ【・∀・】

13週で−5キロです。
悪阻もまだ続いていて…😖

ただ、もともと食べるのが好きで量も食べていたので、悪阻が落ち着いてからの体重増加が怖いです💦

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😊
    つわり辛いですね💦私はえずくだけで吐けなかったのでつわり中体重は変わらずでした😅早く落ち着くといいですね💦

• 11月17日