※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

2人目の出産準備には、おむつ、肌着、ベビーベッドの敷布団、哺乳瓶の乳首が必要です。出産時期の違いから、服や寝具などは調整が必要です。他に必要なものは自分のパジャマや下着です。

2人目以降の出産準備、なにを買いますか(* ॑꒳ ॑*  )?

うちはおむつ、肌着など服一式、ベビーベッドの敷布団、哺乳瓶の乳首。あとは自分のパジャマや下着あたりかな?と。

1人目は1月の真冬に産まれて、2人目は7月の夏予定なので、色々勝手が違うだろうな…と思っていますᔪ(°ᐤ°)みなさん2人目なに買うか教えて下さい♡

コメント

リママ

性別が違ったので、お洋服類のみ…
でした😂

• みうら

みうら

性別違うと買い直したくなりますよね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

• 11月16日
A子

消耗品とチャイルドシート買いました!
あと性別が違ったので服ですね(^^)
肌着は見えないからいいだろうとお下がり使いました!

• みうら

みうら

やっぱり服は買いますよねι(`・-・´)/

• 11月16日
まこ

うちは逆に1人目7月、2人目1月予定日です(笑)

肌着と新生児サイズの服は夏物しかないので買い直し、哺乳瓶の乳首やガーゼは劣化により買い直し、自分の授乳キャミやパジャマも1人目で着古し買い直しです😂

後は消毒剤や洗剤や母乳パットなど消耗品、1人目夏生まれで暑くてエルゴ使いだしたの遅かったので、持ってなかったインサート買いました!

• みうら

みうら

あら♡真逆ですね!(笑)

わたし肌着とかガーゼとか、洗ってもふにゃっとしているものがどうしても汚くみえてしまって、掃除に使って捨てちゃいました😂

エルゴのインサート!うちもノーマルエルゴなので買った方が便利かもです!!

• 11月16日
  • まこ

まこ

今回は上の子の保育園もあるし、1ヶ月経ったら早々にエルゴ使いそうなので用意しました☺️

うちもガーゼとか雑巾替わりに掃除に使っちゃいました(笑)

後は新生児からのチャイルドシート今も使ってるので、上の子にはジュニアシート買い足しました👌

性別も変わるのでついつい衣類買っちゃいそうです(笑)

• 11月16日
  • みうら

みうら

うちも上の子追いかけるのに下の子抱っこ必須になるので、買おうと思いますι(`・-・´)/

チャイルドシートは1歳からのに乗せ替えたので、新生児用が残ってるのでいけそうです!服はきりがなさそうなのでやばいです~(笑)

• 11月16日
  • まこ

まこ

服上の子のを掘り出してみたらミルク染み浮き出してたり、ついつい買いたくなりますよね😂

我慢我慢しつつ、ここ最近でちょくちょく買っちゃってます(笑)

女の子の服かわいいから、たまらんです(笑)

• 11月16日
maimai♡

うちと反対です!
1人目5月中旬
2人目10月下旬

1人目は生まれて2週間後くらいには半袖→肌着のみ。寒くなる頃には上下分かれてる服を着ていたので

2人目生まれてみたら、ミルク吐き戻し等で汚れ着替えてってしてたら50.60サイズの長袖ロンパース足りませんでした😅生まれてから母に買ってきてもらいました!

ガーゼは買いなおしました!

あと、エルゴのインサートだけがどこを探しても見つけられず😭長女の保育園送り迎えで必ず新生児から抱っこ紐必要だったので、楽天のポイントでベビービョルンMINI購入しちゃいました😵←でも、エルゴインサートより使いやすかったので買ってよかったかもって感じです🌸

あとの大きいもの2人目だからこそいるようなベビーベッドやハイローチェアは
周りのママ友にもう使わないの借りたりもしました☺️

長女の服を使える使えない仕分けし、自分の授乳ブラや下着、パジャマなどまだ使えるか確認しました😅マタニティでも履けるスカートやズボンも季節が反対すぎて役立たずな物も多かったです😅

みりママ

上の子と下の子が離れて出来たのであげたりして何もなく1から全て買い足しました😭🙌

3人目はすぐ授かりましたが今度は性別が違うので肌着などの服一式と消耗品は今の所買いました🙆
あとはチャイルドシートを買い足す予定です!

あー

1人目夏生まれで
2人目冬生まれなので
長袖ロンパースと
上の子にジュニアシート
自分のパジャマ2着
病院が違って必要なので
買い足しました😊
後は消耗品です!