※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちん
子育て・グッズ

ハイローチェアで離乳食を始める際、コンビのネムリラのリクライニングは1段階起こした状態で使っている方、教えてください。

娘が5カ月になりそろそろ離乳食を始めようと考えています!ハイローチェアに座らせて食べさせようと思っているのですが、リクライニングは1番寝そべっている状態から1つ起こした状態であげてますか?それとも2つ起こした状態ですか?使っているのはコンビのネムリラです!

同じものを使っている方いらっしゃったら教えてください!
説明分かりづらかったらすみません💦

コメント

ちー

一番起こした状態から一つ寝かせた状態であげてます!
ごっくんしづらそうな時は麦茶をあげて一緒にごっくんさせてます!

• まもちん

まもちん

そうなんですね!!腰座っていなくても大丈夫そうですか?😲

• 11月16日
  • ちー

ちー

うちの子はソファで横で支えてあげれば座れるくらいにはなっているので大丈夫そうです!
    肩ベルトもちゃんとすれば安定すると思いますよ🤗
    最近首を自分で起こしてしまうので③であげる時もあります☺️

• 11月16日
  • まもちん

まもちん

そうなんですね!一度ソファで座らせてみてどんな感じか確認してみます😊ありがとうございます!💓

• 11月17日
まもちん

画像の2番か3番かどちらですか?ということです😊

しー

かもちんさんが求めてらっしゃる番号の位置とは違いますが、私の個人的な意見では離乳食を食べる時なら⑤がいいのでは…?と思いました(^^)

• まもちん

まもちん

腰がまだ座っていなくて😢
    1番起こすとしんどいのかなあ?と思い寝そべった状態に近い方であげようとしてました💦起こした方が食べやすいですかね💦

• 11月16日
  • しー

しー

支えて座れるなら立てても大丈夫だと思いますが支えてもぐにゃぐにゃなら離乳食スタート伸ばしてみる事も検討してみてもいいと思います(^^)

私は6ヶ月入って少ししてから初めました><

• 11月16日
  • しー

しー

寝そべって食べるのは大人でも少し食べにくいイメージあるのて起こしてあげた方がいいかなぁとは思います(^^)

• 11月16日
  • まもちん

まもちん

確かに寝そべった方が食べにくそうですね😵
    ぐにゃぐにゃではなさそうなので1回座らせてみて確認しようと思います!ありがとうございます😊

• 11月17日
よこ

ハイローチェアで一番起こした状態であげてます!

• まもちん

まもちん

1番起こした状態なんですね!みなさん起こしてあげているみたいで参考になりました😊ありがとうございます💕

• 11月17日