※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

妊娠中の悪阻でプレ幼稚園に通う方いますか?悪阻がひどい時、どう対処しましたか?幼稚園までの距離や母子分離についても教えてください。

妊娠中悪阻がある中、子供をプレ幼稚園に通わせている方いますか??
来年の4月からプレ幼稚園に通わせることが決まりました。そろそろ2人目を考えていますが、順調に妊娠できれば絶賛プレ幼稚園中に悪阻で辛い時期です。
1人目の時は、ほぼ生まれるまで悪阻があったので、今から心配です😥プレ幼稚園は週1回、9:30~11:00で母子分離は秋ごろからの予定です。
幼稚園までは歩いて15分程度です。

あまりにも悪阻がひどく、「幼稚園に行けなかった」や「親戚や友達に代わりに行ってもらった」や「フラフラになりながら自分でなんとか行った」など、なんでもいいのでお話聞かせてください😰

コメント

あーか

今プレに通っていて、少し前に妊娠が発覚しました(・ω・)/
今回の悪阻は、上の子がいるからか、気持ちが張っていて、そこまでグロッキーではなかったのでなんとか必死に送り迎えしてます(´・ω・`;)
でも一番きついのは、送り迎えより、息子の赤ちゃん返りですね(´xωx`)
今まではルンルン幼稚園も行ってくれてたのですが、妊娠が分かって赤ちゃん返りなのか、甘えなのか、門の前で急に行きたくなーい!と泣くようになってしまって、門での戦いが一番大変です。。
先生には事情を話してあるので、なんとか連れて行ってくれてますし、入れば楽しんで帰って来るのですが(´・ω・`;)

• しま

しま

ありがとうございます❗

そーですよね😢赤ちゃん返りとイヤイヤ期と被りますね😨😨😨
    気が張って、悪阻が和らげばいいんですが……

• 11月16日