※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

仕事は理解が難しく、育児との両立が厳しい。辞めたい気持ちと繁忙期の負担で悩んでいる。どうすればいいか。

仕事辞めたいです😭内容的に理解できず内容を理解しないと仕事が進まないような仕事をしています。でも努力しないと絶対無理です。もちろんできることは、努力してます。育児との両立が無理で倒れそうです。
しかし繁忙期間近で覚えてくださいと言われました。会社に申し訳なくて辞めたくなっています。みなさんならどうしますか?

コメント

Sママ

育児中の仕事は無理ない程度が1番良いと思います😭💦
仕事で無理して育児が出来なくなるわけにもいかないですし…😭
独身の頃のようにはいかないですよね!

辞めても良いと思いますよ☺️✨

みき

好きな仕事、やりたい仕事に繋がるなら耐えますが、そうじゃなくて条件だけで入った会社なら辞めます💦
相性悪かったということで😱

Kumagawooo

前の職場がまさに同じ感じでした
幸いにも子育てには理解があり、早退遅刻欠勤にはうるさくなかったのですが、商品知識がないのに実務を任されてしまいストレスでした
研修をお願いしましたが、人手不足だから時間がとれない、実務の中で覚えてと言われてました
上司はわかってくれてましたが、現場の先輩たちの中には、なんでこれができないの?!と言う人もいて辛くて辞めました
同じ理由で私が辞めるまでに私より後に入った6名が先に辞めてしまうような職場でした

• みみ

みみ

そうなんですね😱それは、辛かったですね。

うちは、研修は、していただきましたが、さっぱりでそのあとテストされ、どうして覚えてこないのか?何がわからないか。育児大変かもですが頑張って覚えてください。と言われ一気に自信なくなりました。最初に知識を埋め込まないと先に進めないらしく仕事してく自信なくなりました。

• 11月16日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

そうでしたか(・・;)独身者と違ってお勉強する時間って中々とるのは難しいですよね
    みみさんもお辛い状況ですね(T ^ T)
    あまり精神的にくるようなら、
    お金のためと割り切ってマイペースにいくか
    こんなことで凹んでいられない次行こう次と転職するか
    もし私なら二択になりそうです

• 11月16日
  • みみ

みみ

とても辛く泣きべそかいてしまいました😭
    私の性格上、基礎知識を覚えないとできない仕事は、続かないような気がします😵
    してるうちにわかるでしょ。くらいな場所じゃないと気負いしてしまい無理な気がしています😣

• 11月16日

Kumagawooo

きっと人一倍真面目で責任感がある方と察します
    できないと感じてしまうのは、しっかり教えてもらえない職場が悪いと思いますよ
    無理しても何か続ける理由がない限りは合わなかったでやめていいと思います(T ^ T)これ以上頑張りすぎないで下さい

• 11月16日
  • みみ

みみ

ありがとうございます‼︎✨そんなこと言っていただけて気持ちが少し楽になりました。
    責任感を持ってお仕事した方が楽しいかと思いせっかくするなら楽しいと思いたかったです。それが今は逆なので
    辞めたいと思います。まだ二週間しか行っていませんが辞めれますかね😭

• 11月17日

Kumagawooo

職場で決められたどれくらい前に申告というのを守っていれば大丈夫だと思いますよ
    もしかしたらそれで少し改善されるかもしれないですし、繁忙期で忙しいのにと言われたら、逃げたもの勝ちです😅

• 11月17日
魔女の毒りんご

私なら辞めちゃいます!
辞めにくいとか辞めさせてもらえないとかってときは泣いてでも辞めます😅精神的に無理で…と。実際豆腐メンタルなので涙が出てしまいます💔

あや

やめてもいいと思います。
もっと単純作業のところに転職したらいいと思いますよ(*⌒▽⌒*)