※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがあり、お腹がすぐ空いてしまう悩みです。食べづわりで太るのが心配で、経験談や対処法を教えてほしいと相談しています。

ただいま第二子妊娠中なんですが、今6wか7wくらいです。
多分今日からつわりが始まって、なんか食べづわりな気がします😭
空腹になるとなんかムカムカするのですが、食べづわりって頻繁にお腹すいたりしますか?2時間起きとかにお腹すいてしまうんです!!😨
一回にたくさん食べられないようにも感じますが、夜ご飯は18時ごろ普通、ちょい軽め?くらい食べて、その時点では満腹感ありました。けど、20時くらいからお腹すいてやばいです。吐きそうまではいかないけどムカムカするよーななんとも言えない感じで。

こんな時どう対処していけばいいのですかね?😭😭私はもともとそんな細くないので、食べづわりで太ってしまうことが、非常に恐怖です😭😭😭
一人目の時は食べづわりもありつつの常にかるくムカムカしてる感じで、つわりは軽くも体重減ったりな感じだったし、仕事もしてたけど、今は家にいるので、不安でたまりません😭
食べづわりだった方、経験談教えてください😭😭

コメント

ずぼらママ

上の子食べづわりでした😭
お腹が空いて来ると気持ち悪くなるのですが、量が食べれないので小さいおにぎりとか常に持ってました😭
ですが途中から吐きづわりに変わり体重が毎日減って嬉しかったです😂笑

  • よーぐる

    よーぐる

    そうだったんですね😭
    変わることなんてあるんですね😭ちなみに、夜お腹すいた時もおにぎり食べてましたか?それとも我慢?😭💦

    • 11月16日
  • ずぼらママ

    ずぼらママ

    夜は多分我慢してたと思います😅
    その代わり朝起きてすぐにご飯食べてた気します😭

    • 11月16日
  • よーぐる

    よーぐる

    夜はやっぱ我慢ですよね😭😭ほんま辛いですなにこれ笑
    頑張ります😨💦

    • 11月16日
deleted user

私は体重増やしたくないので、塩の入ってないトマトジュースを飲んで気を紛らわせています。
みぞおちが気持ち悪くてモヤモヤするんですが、少し落ち着きます。

もしトマトジュースで落ち着かない場合やお腹が結構空いてる時はポカリを飲むと甘みがあるので満足感が上がったし、少しサッパリしました。

  • よーぐる

    よーぐる

    飲み物で頑張ってるんですね!すごい😭😭
    参考にさせていただきます😭❣️

    • 11月16日