※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず、夜も寝つきが悪い。3ヶ月の成長期かもしれない。同じ経験の方、期間はどれくらいでしたか?

3日前から娘が全くお昼寝しなくなりました!
そして夜もなかなか寝てくれず…オルゴールかけて授乳しておくるみで巻くとそのまま寝てくれてたんですが、添い乳に逆戻りです🤔

今まで本当によく寝る子で最近は起きててもご機嫌な時間が増えつつあったのにと思って、熱計ってみたりどっか痛いかかゆいかとか色々見てたんですがそんな感じもなく…

ネットで調べたら魔の3ヶ月とかいうのがあるんですかね!?自我が芽生え始めたり、記憶力が付いて来て昼間の出来事を思い出して興奮してぐずるとか…すごい成長してるんだなって感動しました。笑

うちの娘は魔の3週目も本当にすごくて、本当に魔って感じだったので笑、あの時に比べたら全然楽ですが…魔の3ヶ月はいつくらいまで続くんでしょう🤔

昼間はずーっと抱っこしてて全く何もできません😂
今まで手がかからなかったのに3ヶ月近くから突然お子さんが寝なくなった方、いらっしゃいますか?どのくらいの期間そんな感じでしたか!?

コメント

リリー

3ヶ月になる直前から夜中起きるようになりました😅

それまではお昼寝を抱っこでしかせず、
夜は続けて10〜12時間だったのが
3ヶ月直前から突然ひとりで朝寝昼寝夕寝をするようになり、
夜は一度どこかで目が覚めるようになりました。

それが2週間ほど続き、
最近また夜も続けて寝るようになったわ〜と思っていましたが…
昨日はまた23時に一度起きてミルク飲んで寝ました😅

今日はまた違うパターンで、19時に寝かしつけてから
25分、55分と立て続けに泣いて起きて
寝かしつけるとすぐ寝るを繰り返して今に至ります…

このまま朝まで寝るのかまた起きてミルク飲むのか…予測不能です(笑)

  • おいしい

    おいしい

    一人で寝てくれるの羨ましいです〜!うちの子は朝も昼も夜も添い乳じゃないと寝なくなりました😂
    予測不能ですよね笑 うちも今まで夜は決まった時間に1回しか起きなかったのに、昨日は3回も起きました…🍼
    あと4日で3ヶ月なんですけど、これがいつまで続くんだろ〜とちょっとそわそわしてます。笑

    • 11月17日
  • リリー

    リリー

    毎回1人でという訳にはいかず添い寝でトントンの時もありますが、
    それでも抱っこでゆらゆらがなくなっただけかなり楽なので助かってます😂!
    毎回添い乳は大変ですね!😱

    昨日は結局3回目の寝かし付けをしたら朝の5時まで寝てました😅
    3ヶ月になってからというもの夜は毎日本当にランダムです(笑)
    大きな成長の前にこういう事があるらしいですが、
    うちはこうなってから寝返りをマスターしたのでそれかもです😂
    いつまでかは…本人次第でしょうね(笑)

    • 11月17日