※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で2人目を考えている方が、生理が来ないと受精卵を戻せない時のタイミングについて相談しています。1人目は体外受精で授かり、凍結した受精卵が残っています。2人目を望む場合、病院にいつ行けばいいか分からないそうです。

体外受精で2人目を考えているのですが、生理がこないと受精卵戻せませんよね❓
1人目も体外受精で授かり、凍結してある受精卵がまだあります。
2人目が欲しい場合、どのタイミングで病院に行けばいいか分かりません😓
経験のあるかた、教えてください🙏

コメント

ぽぽたま

私も1人目から体外受精です。私の通ってたクリニックの先生は『出産して一年くらいしたらまたおいで』ておっしゃってました。私は産後8ヶ月くらいで生理がきましたが、1才過ぎても授乳してたので卒乳後しばらくしてからクリニックに通いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵の保存期限が設けてあり、来年の9月なんです💦
    わたしの場合産後1年では遅いかもしれませんね😭
    授乳していても、生理になるんですか❓

    • 11月16日
まーく☆

卒乳してあること、生理が安定してきていることが大体の条件じゃないですかね?☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    来年の9月が卵の保存期限なので計画的にいかないとだめですね💦
    また採卵からになってしまうかもです…。

    • 11月16日
すー

私は1歳の誕生日で必ず断乳、通院を始めるつもりです!
病院からは断乳もしくは卒乳して次って思ったらおいでと言われました😊
生理は授乳量が減ってきたら私はきましたよ!
友人は断乳したらきたと言ってました。
他の子も授乳量が減ってきたと言ってたので授乳次第だと思いますよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳しだいなんですねー❗️
    卵の保存期限が来年の9月なので1歳まで待てなさそうです😓
    なんで保存期限なんてあるんだー😭

    • 11月16日
  • すー

    すー

    凍結の延長はできないんですか?
    お金はかかりますが通常延長ができるものだと思ってたのですが...。
    私のクリニックでは数に関係なく1ヶ月に5000円を3ヶ月まとめて払います。
    1年に1回保存継続をするか確認の手紙が来ますよ😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長のマックスが採卵から2年と決められていて😭
    それ過ぎると廃棄されてしまうみたいです💦かわいそうすぎる😭

    • 11月17日
  • すー

    すー

    優しくないですね😅
    採卵から2年って2人目考えたら短すぎますよ…。
    ホントに可哀想です😣
    戻せば生きる命かもしれないのに。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすぐに2人目を考えないといけない保存期限ですよね😓
    出来れば残っている卵たち全部戻したいくらいです😭

    ありがとうございました🙏

    • 11月17日
たんたん

病院によって違うと思いますが、、
私の通ってたクリニックでは
卒乳又は断乳後に生理が3回以上きていることが治療再開の条件でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり卒乳しないと生理来ませんよね😭💦生理三回以上ですか…。
    来年の9月が卵の保存期限なので、計画的にいかないとだめですね😓💦💦

    • 11月16日
  • たんたん

    たんたん

    私は娘が1歳になったくらいに移植する予定だったので治療再開の為に完母→混合→完ミって徐々に移行していきました😊
    離乳食始まった頃に混合にしたんですが、母乳の回数減ったからかすぐ生理きましたよ😁
    期限の更新にもお金掛かりますもんね💦
    1回期限の更新したんですが、1つしか凍結胚ないのに35000円くらいして仕方ないとわかりつつ出費が痛かったです😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画的にされたんですね!
    母乳は言うほど出てないんですが、私も離乳食始まる頃には生理くるかなぁ😳💦
    私の通っている病院では卵の保存期限は二年と決まっていて来年の9月には廃棄されてしまいます😭
    苦労して採卵したのに…。

    • 11月17日
  • たんたん

    たんたん

    生理ない方が楽ですけど、治療再開したいってなると早くきてほしいですよね😥
    2年で廃棄されちゃうんですか😲
    うちは1年ごとに更新できるので、、
    せっかく苦労して採卵したのにそれは悲しいですね。。😫
    採卵からってなると経済的にも精神的にも負担かかりますし💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと悲しいですよね😭
    赤ちゃんになる受精卵なのに…
    契約書?みたいなのにサインしたときは妊娠するかも分からないし、そこまで深く考えてませんでした💦

    • 11月17日
  • たんたん

    たんたん

    受精卵とはいえ、大切な命ですもんね😥
    廃棄なんて辛いし悲しいです😫💦
    2年なんて短すぎる。。
    1つでも無事に戻すことができますように😣

    • 11月17日