※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

朝から片方のおっぱいが痛くて、乳腺炎か不安。赤味やしこりはないけど、夜間でも産院に連絡していいか心細い。

朝起きたときから片方のおっぱいが痛いです😭赤ちゃんに吸われるときも痛いし、ものが当たるだけでも痛い…
倦怠感と微熱がありますが、乳腺炎なのでしょうか?💦赤味やしこりは無さそうです。
今日は旦那が夜勤で一人きり、まだ赤ちゃんのお風呂も入れられてないです😢こういうときって、夜間でも出産した産院に連絡してもいいのでしょうか👀すごく心細い。゚(p'д`q*)゚。

コメント

ママ

乳腺炎かと思います😅
乳首の先に白斑出来てません?
病院電話していいと思いますよ。

• トマト

トマト

それが白斑は見当たらなくて💦熱持ってるので冷やしてます。。
    病院に電話してみます😢

• 11月16日
Maa

乳腺炎ですね。。私もよくなります💦
とりあえず、赤ちゃんにたくさん飲んでもらって下さい。治すには飲んでもらうしかないです!
胸が硬くなって乳首の先だけを咥えてしまいやすくなるので、気をつけてください!私はそれで、乳首がボロボロになってしまったことがあります😭

あと、冷えピタや保冷剤だと冷やしすぎてしまい、良くないらしいので、キャベツ湿布試してみて下さい。
助産師さんに教えて頂いたんですが、初めて聞くと、え?となりますが、凄い楽になります。

• トマト

トマト

この痛み、頻繁になると辛いですね😭身体もダルいし💦
    深く咥えてもらえるよう気をつけます!!
    保冷剤当ててました😂キャベツ湿布、噂には聞いたことあるのですが…試してみます!
    とりあえず明日まで様子見になりました。。

• 11月16日
  • Maa

Maa

キャベツ臭いし、愉快な格好になりますが楽になりますよ❗️
    早く良くなりますように😭

• 11月16日
  • トマト

トマト

愉快な恰好(笑)
    ありがとうございます😊

• 11月16日