※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

名前を決める際に画数を気にしているが、苗字が凶で男の子が生まれたため、良い名前を考えるのが難しいです。皆さんは画数を気にしますか?

名前を決めるのに、画数はやっぱり気にしましたか??

わたしはそういうの、すっごく気になるタイプなんですけど( ̄▽ ̄;)皆さんどうなのかなぁと思って!

今日性別がわかり、男の子だとわかりました✨

うちの苗字が凶なので、出来るだけいい名前つけたいけど難しい!!

コメント

なち

私も夫もまったく気にしないタイプですが、もし子どもが気にするタイプになったら…と考えて、一応調べて決めました(^^)

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね!なるほどです✨

    • 11月16日
HIRIO

うちは気にしました。
はじめは一応調べとくかって感じで見始めましたが、見てるうちに気になってきてしまって。。

  • たかこ

    たかこ

    何か悪いこと起こるときになりませんか💦

    • 11月16日
  • HIRIO

    HIRIO

    そうなんです!もし万が一、不幸や不運に見舞われたときに、あー画数ちゃんとしとけばよかった、って思いたくなくて。

    • 11月16日
  • たかこ

    たかこ

    そうなんですよね、気分の問題でしょうけど、それで気持ちの上下によって行動も変われたらいいですもんね(^。^)
    参考になりました!!

    • 11月16日
もも

最初は画数気にしましたが
画数が良くても
気に入る名前が無かったので
産まれてから顔を見て
付けたい名前を付けました💓

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね!なんだか皆さん気にしない派が多いです✨

    • 11月16日
R

画数を1番重要視して決めました

そんな事…って言う人もいますが、付けた名前が凶になるよりは大吉であって欲しい。付けた名前のせいで運命が凶になった!って後悔したくなかったので夫婦で相談して大吉になる名前にしました(*゚ω゜*)男の子で名字が変わらない(はず)ので余計に気になりますよね♡

  • たかこ

    たかこ

    何かあった時に気になるというか‥気持ちの問題ですけどねー( ̄▽ ̄;)

    • 11月16日
2児ママ

そこまで気にしてなかったけど一応視野に入れてました😊
画数も気にすることではないと思うのですが、悪いより良い方が気分的にも良かったので😂
一生モノだしすごく悩みますよね😣

  • たかこ

    たかこ

    気分の問題ですよね!絶対それに左右されるとは思いませんが( ̄▽ ̄;)ほんと、悩みます💦

    • 11月16日
アルル

気にしないで付けました😀
名前で人生が決まってたら、同姓同名の人は皆同じ運命を辿っているのでは?(笑)

  • たかこ

    たかこ

    ほんとですねー笑笑
    気持ちのいい考え方です✨

    • 11月16日
ぴよ

気にしました。
最初は違う名前を付けようと思っていたけど、親が運勢があまり良くないと文句を言ってきたので、一応って感じで別の候補を探しました。
実際に付けた名前は名付サイトで名字に合う名前を検索した時に一目惚れしました!
占い師の人にも最高と言われ、ネットの色んな姓名判断でも悪い風には出ません。
今はこの名前がお気に入りで、この名前にして良かった、この名前以上にこの子に合う名前は無いんじゃないかと思っています✨

  • たかこ

    たかこ

    占いでも見てもらったのですね!!わたしは信用できる占い師さんとかいないので見てもらえませんが、やっぱりサイトとか見て安心したい感じです!
    それほどいい名前が見つかって羨ましいです♡

    • 11月16日
④ママ

気にしません!
見るサイトによって書いてあることもバラバラやし😂😂

  • たかこ

    たかこ

    そーですよねぇ( ̄▽ ̄;)納得です💦

    • 11月16日
りんりん

画数重視でした(*^^*)
うちも苗字が凶で、夫は名前も凶らしく、気にしてたので(^-^)

26

最初は画数も含めて考えてましたが画数気にすると付けたい漢字が付けられなかったので😭女の子だし結婚したら苗字かわるし~て事で最終的に画数は考えずに付けました♡

今回は男の子なので画数気にしたい~て旦那は言ってました!!!でもそもそもの名前の候補が無くて‪‪💦‬週数的にも焦ってます😂

めぐみ

うちは、つけたい名前と入れたい漢字は決まっていたので、その後に画数を調べて、入れたい漢字と合う漢字を調べて、つけましたよ(^^)
最初は気にしてなかったんですが、調べてみるうちに気になってしまって(笑)
でもとっても気に入ってるので、調べてみてよかったと思ってます♪