※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳飲んだあとげっぷがでないのですが、そのあと嗚咽して苦しそうなのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

母乳飲んだあとげっぷがでないのですが、そのあと嗚咽して苦しそうなのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あります!!!!
げっぷさせないと苦しいそうですよね。。
なので5分くらい背中をさすってることもあります

• ままり

ままり

背中さすってるだけでもげっぷでますか😭?

• 11月16日
くおん

嗚咽たまにあります(´・ω・`;)
なかなか出ないとおならで出るって聞いたことありますが、怖いので横を向かせて寝かせるようにはしてます

• ままり

ままり

怖いですよね💦
    横向きにしたらなんぼかいいんですかね💦

• 11月16日
たろ

げっぷが出ないことはよくありました^_^
吐き戻しと一緒に出てくるので、詰まらないように横向きで寝かせてあげてください。タオルを敷いておくと、後の処理が楽です。
5分もげっぷ出しに頑張ったら、ママも赤ちゃんも休憩でいいですよ。

• ままり

ままり

母乳だと出づらいと聞きました💦
    やり方悪いんですかね😭😭

わかりました!
    ありがとうございます🙆

• 11月16日
  • たろ

たろ

上手に出せる子もいれば、そうでない子もいるので、個性ですよ(*^_^*)
    苦しそうだと気になりますが、本人も苦しくて出し方を覚えやすくなるかもしれないです笑

げっぷで怖いのは吐き戻しの後の窒息くらいなので、あまり気にしすぎなくていいですよ(*^_^*)

• 11月17日