※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

息子たちとのイライラを解消する方法を知りたいです。

専業主婦、二児の母です。
毎日一日中息子たちと一緒にいて、朝から晩までイライラしかしません。
口を開けば息子を叱ってます。
本当に最低な母親です。
このままだと息子の心が成長しないような気がしてなりません。

どうしたらイライラがおさまるでしょうか…。
本当に最低な親です…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も一緒です…
ついさっき、イライラしない日常を送りたいな〜と呟いたばかりです(笑)

か

私もさっき同じことで悩んでました。
何もアドバイスも出来ないですが、、、私はたった一人の育児でイライラしていたのに
とんとんママさんは2人なんて…
本当に尊敬します…!
私も今日も息子を激しく叱ってしまい…寝顔を見て後悔…
育児って思うようにいかないですよね。

はんなり

毎日お疲れ様です。
うちも3歳と6ヶ月の息子がいてワンオペ育児です💦分かります、怒ること多いですよね(><)
寝てたら天使なのに…男の子はまた力も強かったり動き回るわで💧
息子がイヤイヤで私はイライラの時は距離を置こうとトイレに行って1人になって冷静になってみたりします(×﹏×)
あとはお外出て思う存分遊ばせる(まぁ、帰らない!とかまだ遊ぶ!とかで大変だったりもしますが💦)とか図書館行ったりしてますm(_ _)m

叱るよりも褒める事を見つけてあげて褒める時は思う存分褒めてあげて…とかって本ではよく見ますが…どうしても叱る事が多く目に付いちゃうんですよね😭

28

私も専業主婦で1日一緒です。
下の子にはないですが、上の子にイライラすることは多々あります。
どうしてもイライラがおさまらないこともあってキツくあたったり理不尽に怒ったり滅茶苦茶な日もあります。
どんな性格の子になってしまうんだろうと怖くなる時もあります。
その度に自己嫌悪です。
でも、愛しい存在にかわりはないので、余裕のあるときは抱きしめて大好きだよって伝えてます。怒ってごめんねって謝ったりもしてます。
なんの解決策でもないですが💦
2人育児、私たちがんばってますよ!笑
ボチボチがんばりましょうね

うちもたった今寝ない息子たちにイライラして怒っちゃって後悔しているところです😭
2歳差育児ほんと大変ですよね、、、。

ななな

今2人が寝て、寝顔見ながら同じような事考えてました。

上の子にとてもイライラする事が多く、よく叱ってしまいます。
すごい大事でかわいくて大好きなのに日中いっしょにいる時は余計なことしかしないし言うこと聞かないしでどうしてもイライラする事が多いです( ;∀;)

毎日今日は仲良く楽しく過ごすぞ!って思って次の瞬間には怒ってます(笑)
なんの回答にもなってないですが、ここにコメントしてるみなさん同じなんだって私だけじゃないんだって思いました。

今しか見れない可愛い時期、明日からまた頑張りましょ!

とんとんママ

皆さまコメントありがとうございます。
まとめの返信ですみません。
じっくり読ませて頂き、一人じゃないんだなと少し心強くなりました!
今日は怒らない!怒りそうになったら一息つく!明日はわからないけど、とりあえず今日はいっぱい笑おうと思います!!
皆さまもステキな1日が送れますように…!!
頑張りましょう🌟