※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
家事・料理

この時期誕生日を迎えるお子さんがいらっしゃる方!誕生日ケーキを作る場…

この時期誕生日を迎えるお子さんがいらっしゃる方!誕生日ケーキを作る場合何の果物をトッピングしますか?
本当ならばいちごを使いたいのですが、この時期売ってないですよね?😫💦スーパーでも売っている果物も、今はりんごやみかんが旬みたいですが、ちょっとケーキにするには地味かなぁと。他はバナナかキウイですかね〜?

コメント

なな

キウイと缶詰のみかんと、マーブルチョコと赤ちゃんボーロでトッピングしました😊子供にはチョコ抜いて食べさせますけどね笑

• しまちゃん

しまちゃん

なるほど🤔お菓子ものせると華やかになっていいですね!チョコは大人が食べるってことで🍫💕笑
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます♡

• 11月16日
ぴっぴ

桃の缶詰めとかどうですか?

• しまちゃん

しまちゃん

缶詰はまだ食べさせたことがないのですが、チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます😆

• 11月16日
haru☆mama

みかんとトロピカルフルーツの缶詰にします!明日誕生日です!!

• しまちゃん

しまちゃん

明日誕生日なんですね🎉おめでとうございます😊私の子ももうすぐなので、悩んでます。トロピカルフルーツの缶詰なんてあるんですね!色とりどりのケーキになりそうでいいですね〜私も探してみます。ありがとうございます♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

埼玉ですがとちおとめ売ってましたよ!
ただまだ高くて800円超えでした😂😂

• しまちゃん

しまちゃん

800円超え😂😂😂高いですね〜
    大きいスーパーとかいけばありますかね?いちごがあれば1番理想なので、いろんなスーパー見てみます!ありがとうございます♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食期は少し地味でも食べ慣れたリンゴやみかん、バナナなどをのせてあげたらいいのかなと思います!もう少し大きくなったら冷凍のブルーベリーとかミックスベリーなんかも織り交ぜて使えば華やかなフルーツケーキが作れそうです。

• しまちゃん

しまちゃん

確かに食べ慣れたものの方が本人は喜びそうです!バナナは好きなので、バナナものせてあげようかな🍌💓
    ミックスベリーもおいしいし可愛いですね😍1歳過ぎたらもっといろんなものを使って華やかにしてあげたいです!ありがとうございます😊

• 11月16日
みーこ1001

大人用のケーキを買ってそこからイチゴだけ取りました(^^)
間にはバナナを挟みました!

• しまちゃん

しまちゃん

なるほど!ケーキ屋さんにいけばいちごのケーキが売ってますもんね😍最終その手でいきます!笑
    ありがとうございます😊

• 11月16日
リエ

埼玉ですが、少しお高めのお店ならイチゴ売ってましたよ。

• リエ

リエ

誕生月ではないのですが💦イチゴ見かけたので、コメントしました。

• 11月16日
  • しまちゃん

しまちゃん

やっぱり場所によってはいちごもう売ってるところがあるんですね!コメント嬉しいです😊ありがとうございます♡

• 11月17日
さくらママ

高いですがちょっとならいちご売ってました!
ちなみに宮城県です!

• しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます😊いちご探してスーパー巡ってみます!

• 11月17日
あき

彩ならキウイとリンゴ(皮付き)と缶詰の黄桃、柿とかも使えます🙂
巨峰はまだ売ってるので差し色に使っても良さそうですね🍀

バナナは酸化すると色悪くなるので艶出しないなら使わないです😥

• しまちゃん

しまちゃん

りんごも皮付きで切れば見栄えが良くなりそうですね!巨峰も好きなので、候補に入れます!
    ツヤ出しは考えてなかったのですが、見た目のことを考えるとした方が良さそうですね♩ありがとうございます💕

• 11月17日