※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、4ヶ月過ぎから甲高い声で奇声を発するようになり、心配しています。成長の過程であるとは書いてあるが、声を出して笑うことが少ないため不安です。

5ヶ月なったばかりです。
4ヶ月過ぎから奇声を発するようになって、声がかすれるぐらいの甲高い声でキャーキャー言うので正直参ってます、、

怒ってる時、バタバタして遊ぶ時などずっと奇声をあげてます(>_<)

調べると成長の過程である事とは書いてあったのですが、余りにもキャーキャー言うので少し心配です。
ニッコリはするのですが声を出して笑ったりもほぼなくたまに一瞬ほどなのも気になります、、

コメント

みるくてぃ

自分がどこまで大きな声を出せるのか試しているのかもしれませんね
息子もよくキャーキャー言っています
電車に乗ってるときやお店の中でも構わずやってるので、ちょっとヒヤッとします(笑)

うちの子も今だにきゃー、わー、あー!!!ってすごい声出してますょ((∩^Д^∩))
声出すことが面白いんです!きっと!
楽しいねー♡
って声かけてあげてください(σ゚∀゚)σ

別に変なことではないですから安心して見守ってあげましょ♡

cats

うちもよく奇声あげます(^^;;
おもちゃで遊んで楽しそうにしていることもあれば、明らかに怒っている時もあります、、。
うちの場合、怒りながらキーキー言う時は眠い時のようです(*˘︶˘*)

絶賛奇声中です(笑)
奇声あげながら大暴れして、どんどん野蛮化してます。
数日前のママリの一言に「奇声をあげる赤ちゃんも出てきます」て書いてあって、あ…これだ…て思いました。

kr

やはり皆様通る道なんですね!!
奇声の声が高すぎて大丈夫かと心配になってました😓